【実食】食べログ4.6! 予約困難『長谷川稔』が作り出した超熟マンゴーガトーショコラが濃厚すぎて一口で大満足! チビチビ食べたいスイーツ大本命! #Makuake

応援購入サービス『Makuake』にて、今購入者が殺到している「マンゴーガトーショコラ」をご存知でしょうか? 2021.03.31現在 食べログ4.56、予約困難な『長谷川稔』がこだわりの元に作り上げた超絶贅沢なスイーツなんです。

濃厚すぎるガトーショコラは一度食べたらやみつき、食べ過ぎ注意ですよ!

食べログ4.6!予約困難『長谷川稔』が超熟マンゴーを<ワガママ>ガトーショコラに


応援購入サービス『Makuake』にて、応援購入総額4,000万円を突破している大人気スイーツ「マンゴーガトーショコラ」は、食べログ4.56、予約困難なお店の料理人 長谷川稔氏がこだわりの元に作り上げた超絶贅沢なスイーツ。

糖度20度越え世界一の超熟マンゴーを使用した贅沢な「マンゴーガトーショコラ」には、おいしいだけじゃなく、コロナ渦で倒産のマンゴー農家・時の雫を復興したいという思いも詰まっています。

現在『Makuake』限定で販売されている「マンゴーガトーショコラ」を実際に食べてみました。濃厚すぎるガトーショコラは一度食べたらやみつき、食べ過ぎ注意ですよ!

試行本数1,000本以上から生まれた「黒」と「白」

現在販売されている「マンゴーガトーショコラ」には「黒」と「白」の2種類があります。この2種類にたどり着くまでに1,000本を超える試作・試食が行われたとのこと。

まさにこだわりが詰まった、最高級の「マンゴーガトーショコラ」なんです。


届いた「マンゴーガトーショコラ」は箱の時点でずっしり重く、ぎゅっと詰まっている感じが伝わってきます。

箱を開けてみるとこんがり焼かれた2本の「マンゴーガトーショコラ」がお目見え。「黒」と「白」のはずが、見た目の違いがあまりありませんね。でも、大丈夫。切ったらわかります!


カカオ薫る「苦み」と「甘み」の『黒』

まずは、黒の方からいただきたいと思います。

1-2cmに切り分けて食べようとナイフを入れると、ぎゅっと詰まっていることがわかるグググっという感触が手に伝わってきます。食べる前から、もうおいしい。


完熟マンゴーの爽やかな甘みと、上品なガトーショコラの組み合わせはまさに絶品。濃厚すぎてこの一口で満足度めちゃめちゃ高いです。

口いっぱいに広がる高級感あふれる味わいに思わず目を閉じて味に集中していました。マンゴー独特の香りと、上品でしっかりとした甘さ、そこにカカオの苦味がしっかりとマッチしていて、食べている間も口の中でいろんな味に変化していきます。でもそれが、絶妙のバランスで・・・「はぁ、おいしい」としみじみ感じられる味でした。

まさに一口で大満足。チビチビと一口ずつ味わいたいガトーショコラです。


ミルクの「コク」に「濃厚さ」が重なる『白』

続いて、白を食べてみます。

黒と同じようにナイフを入れると・・・お、全然違う! 表面はこんがりと焼き色がついていますが、中は名前の通り白いんですね。


では、一口。めっちゃマンゴー!! 黒の濃厚さとは方向の違う濃厚さといいますか、白の方がより「マンゴー」を感じられる濃厚さです。

口に入れた瞬間に広がるマンゴーの香りに、優しい甘さのガトーショコラがその味を引き立てています。黒はマンゴー+カカオの調和だったのが、白は完全にマンゴーが主役でガトーショコラ部分はマンゴーの良さを増幅させるような関係性です。

もちろん、こちらも濃厚で一口頬張るごとに口の中が幸せ空間に!マンゴーが全面に感じられるのに、全くいやらしさがなく、お上品そのもの。じっくりと味わいたいガトーショコラでした。


『Makuake』限定で販売中!

「マンゴーガトーショコラ」は現在『Makuake』限定で販売中。

最高級の食材と、最上級のこだわりが詰まった「マンゴーガトーショコラ」なので、正直お値段は張ります。安くはありません。でも、その価格の分だけ、いや価格以上に「おいしい」体験ができると思います。

商品は冷凍で送られてくるのですが、解凍してからも冷蔵庫で保存可能。一口での満足度が高いのでチビチビと7日間くらいかけて食べるのがオススメです!その7日間の中でも熟成されていく味の変化が楽しめますよ。


Makuakeの販売ページでは詳しい制作秘話なども確認できるので、ぜひ一度チェックを!

Makuake:食べログ4.6!予約困難『長谷川稔』が超熟マンゴーを<ワガママ>ガトーショコラに|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!