【ポケモンGO】流石に今年こそはヘラクレスの日本出現が解禁されるのでは!? コータスやマスキッパのレイドバトルも解禁してくれてもいいのよ!

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第82回コラムです。

今年の夏イベ(GO Fest)では、流石にそろそろヘラクレスきそうですよね。というか来てくれえええ

毎年夏付近の時期に開催される大型イベント「Pokémon GO Fest」ですが、開催中のボーナスorイベントの前後に開催されるボーナスイベントにて海外限定のポケモンが日本でもゲット可能になるというボーナスが開放されるのが恒例となっていますよね。

▼2020年はレイドバトルにガルーラ、ケンタロス、バリヤードが登場し大きな話題となりましたよね! 色違いのために数十〜数百も探したトレーナーさんも多いのではないでしょうか。


ただ、毎回カントー地方に登場する限定ポケモンばかりが登場し、第2世代以降の海外限定ポケモンがいつまでもいつまでもいつまでもいつまでも登場してくれないんですよね。

▼なので、流石に今年こそヘラクレスくらいは実装してくれと思うのですが贅沢でしょうか。だってメガシンカも控えてるしそろそろステータス厳選したいじゃないですか……!


▼そろそろコータスなども出てきて欲しいところ。存在が珍しすぎて『ポケモンGO』しか『ポケットモンスター』シリーズをプレイしたことのないトレーナーさんだと見たことないって方もいらっしゃるのではないでしょうか。


▼マスキッパも相当珍しいですよね。ジムでも2〜3回くらいしか見たことがない気がします。


昨今の社会情勢的に、海外トレーナーさんと直接ポケモンを交換するのが難しい(今後暫くは続きそうですし)ので、かなり大変でもいいので他の入手手段が用意されると嬉しいですよね。

なんなら、夏のボーナスイベント中に48時間限定とかでレイドバトルが解禁されたりしませんかね……(願望)。

今年の「Pokémon GO Fest」は開催日が7月の17日&18日であることくらいしか発表されていませんが、これまで日本では登場したことのない海外限定ポケモンをなんらかの形で入手可能になるのを期待したいですね!

※「Pokémon GO Fest 2021」の開催内容の一部が5月27日の22時に公開されました!

読まれています!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!