【モンスト攻略】エンヴリオエグゼ【超絶】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【リアルタイムワールド】

モンスト(モンスターストライク)R.T.ワールド(リアルタイムワールド)に登場した、エンヴリオ・エグゼ「遺跡を揺るがす恐怖の波動」【超絶】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

リアルタイムワールド 報酬・クエスト情報・使用キャラ・関連情報まとめ

エンヴリオ・エグゼ【超絶】攻略

モンストエンヴリエグズRTワールド攻略


エンヴリオ・エグゼ【超絶】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
すべての弱点はダメージ5倍
ビットン
弱点移動
ボス移動
ボス防御ダウン(与ダメ3倍アップ)、ボス攻撃力アップ
HP個別ステージ
ノーコンテニュー専用ステージ

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
エンヴリオ・エグゼ

エンヴリオ・エグゼ【超絶】の攻略ポイント

マルチプレイ推奨、とくに4人で挑むのがオススメ

ソロプレイの場合は、自動で動くキャラと一緒に攻略することになります。しかし勝手に動き回るため火力に期待できません。
そこでマルチプレイ(とくに4人)がオススメ。敵の処理速度が上がり、難易度が大幅に下がります。

タンクとヒーラーを連れていこう

敵の攻撃が激しいクエストです。タンクを入れると敵からの攻撃対象に選ばれやすいため、ほかの味方の被ダメを抑えやすくなります。
そしてヒーラーは、タンクがやられないように優先して回復しましょう。

金ハートの育成が大事! むやみに取らないことが大切



ハートを金まで育てると、全員のHPを一気に回復可能。
ヒーラーの回復が追いつかない時の保険になるため、全員で育てる意識を持つことが大事になります。

アイテムは一定時間が経過すると消えるので注意

ハートを金にしたまま放置していると消えてしまうので、その前にゲットする必要があります。

ボスは弱点への攻撃が効果的

本クエストの弱点倍率は「5倍」と通常のクエストより高いため、弱点へ集中攻撃してダメージを稼ぎましょう。
ただし弱点は一定時間が経過するごとに移動するので注意が必要です。

ボスの衛星弾攻撃に注意

ボスの周囲をグルグル回る弾の軌道上にキャラ配置してしまうと、連続でダメージを受けるので注意が必要です。
また、一定時間が経つとボスの攻撃力が上がり、非常に危険な攻撃となります。
攻撃の発動前に円形の予告が出現するので、範囲外へ退避しましょう。

モンストRTワールド攻略ポイント


衛星弾を発射後、ボスの防御力がダウン。一気に畳み掛けよう!



衛星弾が発射されると同時にボスの防御力が下がり、攻撃のチャンスが生まれます。
SSも活用して弱点を攻撃し、一気にトドメを刺しましょう。

モンストRTワールド攻略ポイント



ゼウスのSSが弱点を狙いやすくて効果的

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚 攻撃内容

魔道士
ホーミング(4,000ダメージ)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!