ハラミちゃんドラマデビューを果たす! ドラマ内容や視聴者の反応についてまとめてみた

Youtubeで活動している人気ポップスピアニストのハラミちゃんがゲストとしてドラマに初出演しました。様々なテレビ番組に引っ張りだこのハラミちゃんですが、ドラマ出演は初めてということで注目されています。

どのようなドラマに出演したのかや気になる役どころ視聴者の反応についてみていきましょう!

どのようなドラマに出演したのか?

ハラミちゃんが出演したのは5/27 放送の木曜ミステリー「警視庁・捜査一課長season5」第7話。2012年からテレビ朝日系で断続的に放送されている刑事ドラマシリーズで歴史あるドラマです。

第7話はどんな話?

宝石貴金属販売会社の社長・大友直登(渋江譲二)が殺害された事件。大友は犯人に襲われて瀕死状態であってもなんとか移動しようとしました。どうしてそこまでして移動しようとしたのかについては謎に包まれている状態。その後警備責任者・茂木凛子という大友と対立していた人間が浮かび上がってきます。

気になる役どころは?

謎に包まれた話の中、ハラミちゃんは本人役として登場。大岩純一(内藤剛志)と運転担当の刑事・奥野親道(塙宣之)に対し、事件に大きく関わるような重大な情報を与えます。それが物語に深く関与していき絡み合っていきます!

ドラマ内でも才能を発揮!

ハラミちゃんはYouTubeでストリートピアノで即興演奏するパフォーマンスで有名ですが、ドラマ内でもその才能を発揮していました。オープニングの「警視庁・捜査一課長メインテーマ」をアレンジしながら演奏しました!

ドラマオファーにハラミちゃんの反応は?

今回が初めてのドラマ出演のハラミちゃん。出演オファーに「え…なぜハラミにドラマのオファー!?と、正直焦りました(笑)」と話し、驚きが隠せなかったようです。「本人役ならできるかも…?」と引き受けたようですが、リハーサルが始まると「短いセリフでも緊張してしまいすぐに頭から消えてしまいました」と初演技に緊張したみたいですね。

緊張しながらも初演技をやり切る

監督から「自然体で大丈夫だよ、思い出作りに来て!」と緊張を解してもらい、本番では自然体なハラミちゃんで演技をやり切れたようです!

演奏をするシーンで「エキストラの方が本当に普段のストリートピアノですれ違う方々に見えてリラックスしてできました」と話し、いつも通りの力強いパフォーマンスを披露していました。

共演者との関わりは?

共演者の内藤さんも音楽をやっており、「絶対音感を持っている人って、耳鳴りが音階に聞こえちゃうよね」というような話をしたとのこと。音楽の話で盛り上がったようですね!

塙さんが家族でファミリーコンサートを開催される話や最近娘さんが光るキーボードで「紅蓮花」を弾いて遊んでいるという話をしたそうです。初対面ながら気さくに話しかけてもらい感動したと話しています。

ドラマ制作の現場で感動!

ハラミちゃんのYouTubeのサブチャンネル、「ハラミちゃんの日常」で撮影の裏側について話していました。数秒のシーンに何アングルも撮っていて、その最高級の部分がつながっているということを知りびっくりしたようです!

また、俳優さんからが製作陣にこうしたほうがいいのではないかと提案したり、エキストラの方達の服の色が被らないようにしたりなどチーム一丸となって作品を作り上げている感じがすごいと感動していました!

ハラミちゃんから視聴者へメッセージを送る

「本人役で普段の私ではあるのですが”少し演技している”という、ファンの方にとっても不思議な感覚になるような体験だったと思います。YouTubeやバラエティー番組とはまた違う私を楽しんでいただけたら嬉しいです。普段ドラマを見ていただいている方もピアノアレンジだとこうなるんだ!と聞いていただけたら幸いです」とコメントしています!


ファンの反応は?

演奏が相変わらず素晴らしいという感想が寄せられていました。今回ドラマ内で演奏された「警視庁・捜査一課長メインテーマ」を一曲最後まで聴きたかったという方も多かったようです!


私服で出演していた!?

ドラマを見ていた視聴者はハラミちゃんの衣装に注目していました。今回の役柄がハラミちゃん本人ということで私服で出演していたようです!


次のドラマ出演を期待する声も!

他のドラマに出演も希望しているファンの方もいました。本作でのセリフの長さが初出演でありながらも長く、重要な役どころを見事に演じ切りました。他のドラマでもまた見たいという声も多いのではないでしょうか?

ハラミちゃんの活躍の幅はとどまらない!

YouTubeだけでなく、バラエティー番組に出演することが増えてきていたハラミちゃん。今回ドラマ初出演ということで活躍の幅がどんどん広がっていますね。力強くも優しいピアノ演奏素敵な笑顔で見る人々を明るくし、楽しませてくれます!

これからまた新たな分野に活動範囲を広げていき、見るひとたちを笑顔にしていってほしいですね。今後の活躍に期待しましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!