【モンハンライズ 】ポッケ村やココット村の雰囲気が味わえる! 追加BGMセット「MHシリーズ拠点BGM」が良すぎる件

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※記事内の動画を再生すると音が流れるのでイヤホン推奨です!

▼「MHシリーズ拠点BGM」では4種類のBGMを楽しむことが可能。こちらは一つ目の「目覚め」。なんとこちら初代『モンスターハンター』の拠点であるココット村のBGMとなっていて、最新作で楽しめるというファンには堪らない演出! 仕事から帰ってきてすぐに起動したPS2や学校でこっそり楽しんだPSPの記憶が蘇るハンターさんも多いはず。

▼こちらは「ポッケ村のテーマ」。こちらは『モンスターハンター2nd』の舞台(2ndGも含みます)となったポッケ村のBGM。筆者的には最もやり込んだ作品なのでまさに青春。当時社会現象となるほど流行していたので、筆者のようにこのBGMを聴いて感動するハンターさんも多いのではないでしょうか。

▼こちらは「風と草原の彩る村~ベルナ村」。『モンスターハンターX』の舞台(XXも含みます)となったベルナ村のBGM。『モンスターハンターXX』はシリーズの中でも屈指のボリュームを誇る作品で、いまだに根強いファンがオンラインで遊び続けているほど。最近ではこのBGMと共に育ったというハンターさんも多そうですよね。

▼最後に紹介するのは「狩人を乗せて」。こちらは『モンスターハンターXX』のメイン拠点である「龍識船」で流れるBGM。実は先日のアップデートで追加されたバルファルクが初登場したのはこの作品。このBGMを流しながらバルファルクのクエストを受注すると、まるでタイムスリップしたかのような気分になれるかも?

今回の追加でMH、MH2nd、MH3rd、MHXの拠点BGMが揃いましたね。

今後のアップデートでMH2(ドス)の拠点ジャンボ村、MH4の拠点バルバレ、MHWの拠点アステラ、MHW:IBの拠点であるセリエナのBGMも追加されるのでしょうか?

公式が発表したロードマップによると、6月末、7月末、8月末にダウンロードコンテンツを追加するとのことなので、新しい懐かしのメロディが追加されるのを期待したいですね!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次