まあたそプロデュースのアパレルブランドがついにデビュー! ファンからは「おめでとう」など祝福の声!

2021年5月21日、大人気Youtuberの「まあたそ」が自身のTwitterにてアパレルブランド「BEFTEY」の始動を発表しました。この記事では、まあたそのプロフィールやまあたそがTwitterにて告知した内容、ファンから届いた多くの祝福の声などを紹介していきます。まあたそのことをよく知らない方も、本記事を読めばまあたそを応援したくなること間違いなしです!ぜひ最後までご覧ください。


メイク系Youtuber「まあたそ」とは?

「メイク動画」と聞いたらまず一番に顔が浮かぶといっても過言ではない「まあたそ」が、アパレルブランドの始動を発表したことで話題となっています。

そこで動画更新の通知が来るたび食事中であってもついついまあたそのYoutubeチャンネルを開いてしまうほど、熱狂的なファンでもある著者の目線も交えて今回のアパレルブランド始動について情報をお届けしていくので、少しの間お付き合いください!

まずは大まかなプロフィールを紹介します。

まあたそのプロフィール

1995年9月1日生まれの25歳で、出身は岡山県のまあたそ。動画内で岡山弁が飛び出すこともあり、喋り方まではまだ東京に染まりきっていない感じに好感が持てます。

「岡山が生んだ奇跡の不細工(ブサイク)」をキャッチフレーズとして活動しており、ブサイクであることをネタにして笑いに変えるセンスがほんとに凄い!

メイク動画は女性をメインターゲットとしているものがほとんどですが、動画のコメント欄を見てみると男性からもコメントが多く寄せられているんですよね。全力で自虐することで、その面白さがウケて男性のファンも獲得できる。まあたその真骨頂がここに現れています。

おもにどんな動画を上げている?

現在は、自らブサイクであることを武器としたメイク動画をおもに上げています。やはりまあたそといえばメイク動画。これは揺るがない事実であり、強みです!

最近では他のYoutuberとのコラボ企画動画なども上がることが増えてきているように思います。それだけまあたそがYoutuberとして頭角を現してきたということですよね。かなり初期の頃からまあたそを応援してきた著者としては、嬉しくもあり、どこか寂しくもあります。

1、2年前までは踊ってみた動画も頻繁に上がっていましたが、最近ではあまり見られなくなりました。個人的にですが、踊ってみた動画も大好きなので過去動画を漁っては見て一人で楽しんでます!まあたそらしさが全面に出ていて、クセになりますよ。

待望のアパレルブランド始動!

そんなまあたそですが、2021年5月21日の午後4時ごろに「重大発表まで2時間を切りました」とTwitterでつぶやきました。ファンはそのツイートを受けざわついており、「ドキドキが止まらない」「ワクワクしすぎて死にそう」など、重大発表に対する期待が高まっている中、著者自身もワクワクが抑えられなかったのを覚えています。


2時間後に訪れた歓喜の瞬間!

時刻は18時ぴったり。まあたその口から放たれたのは、「アパレルブランドの始動」という言葉でした!その時の興奮を今でも忘れることはできません。Twitter上のまあたそファン全員と、輪になって喜びを分かち合いたいくらいの衝撃でした。現在、このツイートに対するいいね数は7000を超えており、注目度の高さがうかがえますね。


「BEFTEY」名前の由来は?

before, after, beautyからなる造語で、「固定観念に囚われない新しい自分、自分らしさの表現、発見」という意味合いが込められているそうです。まあたその「らしさ」全開でとても魅力的な造語ですよね!

ファンからの祝福の声!

Twitterのフォロワー数がなんと55万人を超えるまあたそ。アパレルブランド始動を発表したツイートのリプ欄には、たくさんのファンから「おめでとう!」「すごい!」など、あたたかいコメントが寄せられました。

まあたそファンにとっては、コラボという形ではなくイチから手掛けるブランドが立ち上がるという点にひときわ喜びを感じるのかも知れません。ファンの立場からすると「絶対に買わなければ!」と思ってしまいます。

まあたそに憧れるファンたちの心がこもった祝福コメントを見ると、思わずこちらまであたたかい気持ちになってしまいそうです。それだけまあたそは信頼を得ていて、人を惹きつける魅力を持っているんでしょうね。これがカリスマ性といわれるものなのでしょうか。

まあたそ本人とブランドの今後に大注目!

まあたその手掛けるブランド「BEFTEY」は、原宿で6月5日~7日に期間限定POPUPSTOREが開かれ、そこでの先行発売も決まっています。まあたその活躍とブランドの動向からはますます目が離せませんね。

本記事を読んで少しでも「まあたそを応援したい!」と思った方は、ぜひYoutubeのチャンネル登録とTwitter・instagramのフォロー、よろしくお願いします。
最後までご観覧ありがとうございました!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!