【実食レポ】あの店の味が全国ので食べられるだと!? スシロー初の“カレーうどん”は超コラボで攻めてきた!

スシローにて明日6月2日(水)より大人気カレー専門店「大阪マドラスカレー」監修「あの人が!超べた惚れカレーのうどん」が登場します。本日行われた先行試食会でひと足先にいただいてきました!フルーティでスッキリした辛さの夏に食べたいカレーうどんですよ♪

「大阪マドラスカレー」監修「あの人が!超べた惚れカレーのうどん」登場


スシローが、寿司ではなくサイドメニューで名店とコラボしている『超コラボ3連発』の第2弾として明日明日6月2日(水)より大人気カレー専門店「大阪マドラスカレー」監修「あの人が!超べた惚れカレーのうどん」が登場します。

30種類のスパイスと4種類のフルーツを1週間かけてじっくりと煮込まれた「大阪マドラスカレー」は、口に含んだ時のフルーティーな甘さと、後から来る刺激的な辛さが特徴です。

そんな「大阪マドラスカレー」をスシロー初のカレーうどんにアレンジしたのが今回のコラボメニュー「あの人が!超べた惚れカレーのうどん」。スシローオリジナルのコクのあるだしと出会った、スシローしか食べられないカレーうどんになっています。

そんな「あの人が!超べた惚れカレーのうどん」を、先行試食会でひと足先にいただいてきました!

「あの人が!超べた惚れカレーのうどん」食べてみた!


運ばれてきたのは小ぶりな容器に入ったカレーうどん。回転寿司の麺系メニュー定番のサイズ缶ですね。目の前に置かれた瞬間から、スパイスの香りがふわーっと食欲をそそります。

まず一口たべてみると・・・フルーティで甘い!さらさらとしたカレーは爽やかな味でめちゃめちゃ軽やか。一般的に想像するカレーの“重さ”みたいなものが一切なくて、スルスルスル〜っと食べられちゃいます。


半熟たまごを絡めて食べるとよりマイルドな味わいに。スッキリした味で朝からでも食べられちゃいそうなくらい爽やかです。

と、食べ進めていると・・・辛さがキター!ものすごい時差攻撃(笑)。じんわりとの後の奥から熱くなるような辛さが襲いかかってきます。辛さ的には一般的な中辛より低いくらいなので、そんなに辛くはないんですけど、油断してるところに辛さがきて一瞬ビックリします(笑)。


アクセントになるのは福神漬け。爽やかな酸味は、今回のカレーと相性抜群。コリコリとした食感も小気味良くて食べ進める手が止まりません。


今回、試食会が行われたのはスシローではなく「大阪マドラスカレー」の店舗だったので、ノーマルの「大阪マドラスカレー」もいただきました。

スシローで販売されるカレーうどんと同じく、フルーティで爽やかな味わいがメイン。こちらは、そこに濃く深さがプラスされていてよりご飯に合う味でした。別でついてくるスパイスを後がけして辛さを調整できるのも嬉しいポイント。現在、東京に3店舗あるとのことなので、今度プライベートでも食べに行こうと思います♪

▼うどん食べたあとだったのでご飯少なめでお願いしました。


カレー専門店「大阪マドラスカレー」の味が全国のスシローで楽しめる「あの人が!超べた惚れカレーのうどん」は、明日6月2日より期間限定で登場。なくなり次第終了となるので、気になる人はお早めに!

スシローオリジナルのコクのあるだし
■商品名:「あの人が!超べた惚れカレーのうどん」
■価格:380円(税込418円)
■販売日:6月2日(水)~
※お持ち帰り不可。※なくなり次第終了となります。

寿司だけじゃない超コラボ3連発!


すし以外のサイドメニューで展開されるスシローの『超コラボ3連発』。

先月発売された第1弾「魚介に超惚れこんだ塩ラーメン」に続き、第2弾となる「あの人が!超べた惚れカレーのうどん」が明日より登場。さらに第3弾はスシロー史上最大の超デカ盛りスイーツを予定とのこと。続報を待て!

公式サイト:株式会社あきんどスシロー|回転寿司

※一部店舗では品目・価格が異なります。
※商品はなくなり次第終了となります。
※写真はイメージです。
※状況によりお持ち帰りのみの営業、または営業時間の変更がございます。

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!