【モンスト攻略】胡木のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「悠久のエルフヘイム2~誓約の宴~」で登場した、胡木(こぼく)「目指すは優勝!純朴少女の大舞台」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「悠久のエルフヘイム2~誓約の宴~」キャラ評価・クエスト情報・攻略情報まとめ

胡木【究極】攻略

モンスト胡木攻略


胡木【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷(4ターン起爆、31,680ダメージ)
★★★ はやリンとステージボスがダメージ共有
魔道士を倒すと敵の防御力がダウン(与ダメが3倍にアップ)
はやリンの直殴り倍率アップ(2倍)
蘇生

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
純朴なる曲芸少女 胡木 亜人 なし

▼神化素材として使う数

ダミア
♣3

胡木【究極】の攻略ポイント

地雷を対策しよう

本クエストには高火力の地雷が大量に出現。踏んでしまうと一気に大ダメージを受けて、あっという間にゲームオーバーとなる恐れがあります。
全員「(超)マインスイーパー」か「飛行」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。(※なお4ターンで爆発するので、飛行で固めると危険

はやリンとボスがダメージ共有



各ステージに登場する「はやリン」に攻撃すると、ボスにも同じダメージが入ります。
はやリンは直殴り倍率が高く、ボスよりも大きなダメージを与えられるので集中的に攻撃しましょう。

魔道士を倒すと防御力がダウン



ステージ2とボス戦に出現する魔道士を倒すと、ほかの敵の防御力が大幅にダウン。通常の3倍のダメージを与えられるようになります。
その後にボスやはやリンへ攻撃すると効率よくダメージを稼げるため、最優先で魔道士撃破を目指すのが得策です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!