篠田麻里子が峯岸みなみ卒業コンサートに密着! 参加者は神セブン! AKB48ファンの反応も紹介

元AKB48メンバー、篠田麻里子が自身のYouTubeで峯岸みなみ卒業コンサート密着動画を5月30日に投稿しました!篠田麻里子も参加するこのコンサートの参戦者は小嶋陽菜・大島優子・高橋みなみ・板野友美・大島優子といった神セブンなど。

AKBグループファン歴3年のライターが、峯岸みなみライブの内容・ライブ楽曲・「篠田麻里子ん家」の解説をしていきます。

YouTubeアカウント「篠田麻里子ん家」や峯岸みなみを紹介

ここで篠田麻里子や彼女のYouTubeアカウント「篠田麻里子ん家」、卒業コンサートの主役である峯岸みなみについて紹介します!

篠田麻里子ん家とは?

篠田麻里子は1986年3月11日福岡県生まれの35歳、元AKB48の1期生です。彼女は2006年1月にAKB48メンバーに抜擢され、2013年まで約7年間活動しました。2020年7月20日に自身のYouTubeアカウント「篠田麻里子ん家」が開設され、現在チャンネル登録者数は13万人です。

彼女の動画は、おもに出産・育児・ナイトルーティン・質問コーナー・料理・メイクなどがあります。篠田麻里子は2020年4月に女児の出産を報告したばかりなので、最近は育児関連動画が多いですね!

峯岸みなみとはどんな人?

峯岸みなみは1992年11月15日東京都板橋区出身の元AKB48メンバーです。彼女は篠田麻里子の7歳下にあたりますが、AKB1期生で同期になります。

2011年開催の「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」3位を獲得したり、2012年「AKB48 27thシングル選抜総選挙」で14位にランクインしたりしていますね!

峯岸みなみは2019年11月21日、個人のYouTubeチャンネルを開設しました。現在チャンネル登録者数19万人で56本の動画が投稿されています。「Beginner」や「UZA」を踊った動画がとくに人気で、200万回以上再生されていますよ。

篠田麻里子が峯岸みなみコンサートに密着

5月22日(土)、神奈川県横浜市のぴあアリーナMMで峯岸みなみ卒業コンサートが開催されました。また5月28日には東京都秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行っています。

元AKB48の1期生、篠田麻里子はこの22日のコンサートの裏側密着動画を5月30日に投稿していますよ。現在この動画は急上昇ランク11位に認定されています

2019年12月に卒業発表をしていた峯岸みなみ。2020年4月2日に横浜アリーナで卒業コンサートを開催予定でしたが、コロナの影響で延期になっていました。無事に公演が開催されてよかったです。

峯岸みなみ卒業コンサートの裏側は?

峯岸みなみ卒業コンサートの裏側では、篠田麻里子が公演リハーサルから本番までの様子を撮影しています。彼女がAKB同期や後輩に再会して楽しく話すところやメンバーが化粧をして準備をするところ、めいちゃんをメンバーにだっこしてもらうところを見ることができますよ!

卒業コンサート参加者は神セブンなど

この卒業コンサートに参加したのは峯岸みなみ、神セブンの篠田麻里子・小嶋陽菜・大島優子・高橋みなみ・板野友美、宮澤佐江、河西智美、篠田麻里子の娘めいちゃん、柏木由紀など。

うち峯岸みなみ・篠田麻里子・小嶋陽菜・柏木由紀がYouTubeアカウントを個人で開設していますね!コンサート開催も嬉しいですが、さらに裏側密着してくれるなんてとても嬉しいです。

コンサート参加者の衣装は?

篠田麻里子は全身カラフルな帽子に黒色ネックレス、虹色のドレスという華やかな衣装で登場しました。峯岸みなみは何度も衣装を着替えているようですが、公演後半ではばら色の映えるドレスを着ていましたよ!筆者の推しメン・高橋みなみは紺色の彼女らしい制服衣装でした。

AKB48は大人数のアイドルグループなので、一日の公演で数十着単位の衣装が着替えられると思います。かわいい顔立ちに抜群スタイルのアイドルがドレスを纏うとより見栄えがしますね。


コンサートで演奏した楽曲 

5月22日開催の卒業コンサートで演奏した楽曲は「Beginner」「RIVER」「大声ダイヤモンド」「ポニーテールとシュシュ」「ヘビーローテーション」「希望的リフレイン」「言い訳Maybe」など計28曲とアンコールです。神セブンが揃っているだけあり、当時の名曲がたくさん再演されましたね!

Twitterでの反応はどのようなものがある?

峯岸みなみの卒業コンサート密着動画について、Twitterでの投稿を3つ紹介します!AKB48ファンの間では「写る人全員豪華すぎる動画ですね」「めいちゃん可愛い」「いい感じ」などの声が集まっていますよ。

前田敦子がいないとはいえ神セブンが6人、大集合しているのが素晴らしいですね。YouTubeがなかったら、実際に公演を観に行かないとここまで貴重な映像は見られません。

実際に娘さんを抱っこしているマリコ様が美しすぎました。AKBグループの卒業コンサートは峯岸みなみの他のときも、卒業生が参加しています。最近ではNMB48の吉田朱里卒業コンサートもそうでしたね。

本当にそう思います。神セブンや1期生は卒業してそれぞれの家庭を持っていることでしょう。

篠田麻里子の今後の活躍に期待!

今回は篠田麻里子の峯岸みなみ卒業コンサート密着動画を紹介しました。参加者から着用衣装、発表した楽曲まですべてがひたすら豪華な動画でしたね。AKB1期生がまだ現役だったことも驚きです。

柏木由紀が3期生で現役なくらいでしょうか。篠田麻里子はYouTubeチャンネルの他、オフィシャルファンクラブやTwitterやInstagramアカウントもあるので、是非そちらも見てみてください。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!