かまいたちが復活報告直後に大人気企画をアップ! ケンタッキーのベスト5を紹介。動画の内容とSNSの反応をまとめました。

かまいたちは公式チャンネル「かまいたちチャンネル」にて、あらゆる人気チェーン店のマイベスト5を紹介しています。コロナ療養からの復活宣言後、早速アップされたのは…待ってました!みんな大好きケンタッキーのベスト5です!紹介されたベスト5の内容や、復活に沸くSNSの反応をまとめました。


かまいたちの基本情報と近況は… 

山内健司さんと濱家隆一さんからなる、人気お笑いコンビ・かまいたち。2004年に結成後、数々の賞レースを制してきた超実力派で、今やテレビで観ない日はありませんね。

今春から濱家さんは朝の情報番組「ZIP!」の水曜コメンテーターにも抜擢され、国民的な地位を獲得しつつあります。先日話題になったのですが、5月19日に濱家さん、続いて22日に山内さんがコロナ陽性診断を受け一時活動休止状態にありました。

幸い二人とも軽症だったようで順調に回復し、同月30日それぞれのTwitterやInstagramで復帰の報告をしました!


復活後初となる動画の内容は? 

そして記念すべき復活後初となった動画は、人気チェーン店のマイベスト5を交互(濱家さん→山内さん)に紹介していく大人気企画の第11弾!

「かまいたちチャンネル」では撮り溜めていたと思われる動画が活動休止中も継続的にアップされており、この動画も休止以前に撮影されたものということではありますが、復活直後の投稿ということでYoutubeのコメント欄は復活を喜ぶファンのコメントで溢れかえっていました!

かまいたちの選ぶケンタッキーベスト5は? 

では動画の内容をご紹介します。一気にベスト5をすべて紹介しちゃいますね!

気になるベスト5の内容は?

     濱家        山内
5位   ポテト       バーガー
4位   ビスケット     ビスケット
3位   コールスローS   クリスピーチキン
2位   コールスローM   コールスローS
1位   オリジナルチキン  オリジナルチキン(パーティバーレル)

定番商品がずらりと並びました。5位は好みが別れましたが、4位は仲良くビスケットをチョイス。濱家さんがビスケットを出した後に「実は…」という雰囲気で嬉しそうにビスケットを取り出す山内さんがなんとも可愛かったです。

濱家さんはコールスローが好きすぎて、2位と3位にサイズ違いでランクインさせてますがこれは邪道では笑!?でも山内さんもその美味しさは太鼓判で2位にランクイン。

マクドナルドのベスト5 紹介のときも二人は「セットのドリンクは絶対ミルク派!」と絶妙に定番から外れた好みの一致を見せていました。コールスローはもちろん美味しいのですが、筆者としてはベスト5入りするのは意外でした。

そして1位は王道中の王道・オリジナルチキン!当然の結果ですね。山内さんのパーティバーレルチョイスは「完全にお持ち帰り狙いだろ!」とツッコミを受けていましたが、確かにケンタッキーといえばあのバケツ型の容器が象徴的でありワクワク感が段違いですよね。

仲良しトークにほっこり 

息のあった軽妙なトークと共に伝わってくるのは二人の仲の良さ!友だちっぽい仲の良さでは無いのですが、NSCで出会って20年弱。さすが一緒にいる時間が長いだけあって、お互いの好みや趣味趣向をなんとなくわかってるんですよね。

「そういえば昔〇〇って言ってたね」「骨つき肉嫌いだったよね」などエピソードトークもありつつ、逆に「それ意外!」という反応もあり。

たまに挟まれるボケ・ツッコミの寸劇。さりげなく濱家さんが山内さんのパーティバーレルからチキン(しかも美味しそうなところ!)をいただいて、ワチャワチャ掛け合いを楽しむ二人の様子に思わずにっこりほっこりしました。

ここでちょっと豆知識!

二人が好きな部位についても語ってましたが、ケンタッキーのチキンは5種類あって指定もできるんですよ。ただし店舗によっては受け付けていなかったり、組み合わせに縛りを設けているので注意です。まずは「部位は指定できますか? 」と店員さん聞いてみるのがいいですね。

濱家さんが最初に食べてたのは「ドラム」、山内さんは「リブ」かな? 私のおすすめは断然「サイ」です!ぜひ調べてみてくださいね。

SNSの反応は?

ここで動画やかまいたち復活に関するSNSの反応をまとめます。

復活報告の直後から、SNS上には復活を喜び歓迎する声や体を気遣うコメントが飛び交っていました。

動画関連では「見てたらケンタッキー食べたくなった」「Uberした」という被害報告が続出です!本当に美味しそうに商品レビューするんですよね…飯テロです。

「コールスロー食べてみようかな」「買いに行ったけど売り切れだった」など、濱家さんのコールスロー好きに影響されたコメントも多かったです。わたしも次にケンタッキーに行った時は絶対コールスロー頼みます。

かまいたち本格復帰はこれから! 引き続き活躍に期待です! 

今回は復活直後のタイミングで公開された「かまいたちチャンネル」の内容についてご紹介しました。

復活後に撮影した動画がアップされるのはもう少し先になりそうですが、同企画でマクドナルド・びっくりドンキー・スターバックス・モスバーガー・ミスタードーナツなど…ジャンル問わず数多くのお店をターゲットにした内容がアップされています。

気になった方はぜひチェックしつつ、かまいたちの真のカムバックを待ちましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!