【実食】ローソンの大人気スイーツがさらにおいしくリニューアル! コクたっぷりミルク感がたまらない!

ローソンより、プレミアムロールケーキが発売されましたね! 
コンビニスイーツを愛して11年、ロールケーキも大好物の筆者がその魅力について解説します。
ロールケーキや甘いスイーツが好きな方におすすめしたい商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


今までもローソンからプレミアムロールケーキが売られていることはありましたが、今回は改良されて再登場となったようです。

さっそく買ってみると、きれいなロールケーキ生地とたっぷり入ったクリームで食欲がわいてしまいました…! 

厚さもじゅうぶんなので、オーソドックスなロールケーキが好きな方には特に刺さるのではないでしょうか。

ボリューミーなクリームの風味にも注目しつつ、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずはフォークで一口食べてみました。すると、想像以上にケーキ生地がふわっふわ食感! ほろほろと口の中で溶けていきます。

中央のクリームもコクたっぷりで、シンプルな味つけの生地と相性がいいように思いました。このあたりはしっかり研究されていそうです…! 

ここからは、筆者的推しポイントについてさらにご紹介します。


ふわふわのケーキ生地

まずプッシュしたいのはロールケーキ生地! ふわふわの食感とシンプルな味わいで、とても食べやすく仕上がっています。

クリームとのバランス感もちょうどいいので、途中で食べ飽きることもありません。

今回はできませんでしたが、カットフルーツやチョコレートと一緒にも味わってもおいしいのではないでしょうか! 


2色の生地を楽しめる

そして今回、ロールケーキの内側にしっかり焼かれた生地が入っていました。

この香ばしい生地とふわふわのケーキ生地、それぞれの風味をいっぺんに楽しめた点も筆者的に推せたポイントです! 

ちなみに今回のロールケーキ、「北海道原料」にとことんこだわられているのだとか。材料それぞれの魅力を楽しみつつ、ぜひ味わってみてください! 


クリームはミルク感たっぷり

最後の推しポイントはクリーム! ミルクの風味が感じられるクリームですが、今回は生クリーム比率が上がっているそうです。

そのおかげか、コクたっぷりの優しい舌ざわりに仕上がっていると思います。そのまま食べても、生地と一緒に食べてもおいしかったですよ! 

生クリーム系のスイーツが好きな方もぜひ、チャレンジしてみてほしいです。


今回ご紹介したプレミアムロールケーキですが、150円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも215kcalと、食後のデザートやちょっと小腹が空いたときにもぴったりです。
こだわりの詰まったロールケーキを、ぜひこの機会に食べてみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:プレミアムロールケーキ
価格:150円(税込み)
公式サイト:プレミアムロールケーキ・ローソン

(文・写真 きこり)

(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!