梅干し+レモンで酸っぱウマい「男梅サワー追いレモン」と、ポテチ新作「コンソメパンチバター味」で夏の乾杯っ!! #今週のコンビニ酒

カルビーのポテトチップスといえば皆さん何味が好きですか? 意見は分かれようとコンソメパンチの人気はかなりのものではないでしょうか。そのコンソメパンチに、なんとバターがプラスされた商品「コンソメパンチバター味」が5月31日にコンビニ限定で発売されました。うまいに決まってますよコンソメとバター。食べる前から口の中で想像が止まりません。

5月25日に発売された「男梅サワー追いレモン 夏の爽」も、男梅サワー好きとしては気になるので買ってきましたよ!

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

本日の宅飲みメニューはこちら


「コンソメWパンチ」や「コンソメトリプルパンチ」「コンソメS(スパイス)パンチ」など期間限定や店舗限定を含めいろいろな商品を出してきたコンソメパンチシリーズの最新作、「コンソメパンチバター味」。バター系の商品というのも近年よく見る気がします。どっちもおいしいのに足したらそりゃおいしいでしょう! 買ってすぐに食べたいのを我慢しております。うずうず。

「男梅サワー 追いレモン 夏の爽」も普段からうまい「男梅サワー」に最近流行りの「追い
レモン」。食べ物も酒も追い足し系で今日は攻めていきますよー!!

コンソメとバターの相乗効果は、こんなもんじゃないだろう

筆者は、ポテトチップスを選ぶなら子供の頃からコンソメパンチ一択でした。「関西だししょうゆ」が世に出るまでは・・・(筆者は関西出身)。

バターのイラストがどどん! と描いてあるのでこれは「しあわせバタ~」のような甘じょっぱさがあるのかな。


開けたときの匂いは、いつものコンソメパンチです。バター要素はいつ出てくるのだろうとお皿に出し、手についた粉をぺろり。まだコンソメパンチの味しかしないのですが、普通においしいです。


見た感じもコンソメパンチと同じちょっと黄色っぽさがあります。バターそのものも同じような色なのでそこまで見た目は変わらないですね。

パリッとひとくち。うん、コンソメパンチだわ。残りを口に入れるとほんのり最後にバターの香りがするかなというくらい。おいしいんですよ。コンソメパンチは間違いないおいしさですから。でも、バターのポテンシャルはそんなもんじゃないだろう! 我にもっとバターを! 

レモンのすっきりさプラスで酒が進む!

男梅サワーはよく飲む筆者なので、追いレモンが出たとなれば飲むしかありません。男梅はしょっぱさと酸っぱさがあり、他の梅系のチューハイとはちょっと違ってそこが気に入っています。缶のデザインも花火とレモンの黄色が引き立ち「夏の爽」という名前にぴったりですね。


缶を開けると甘じょっぱい梅の香り・・・と、なんとなくのレモンの香り。飲んでみるといつもの男梅サワーから後味がレモンでした。男梅サワーだけだと少々甘めなのですが、そこをレモンの酸っぱさでカバーしていてこっちのほうがノーマルよりも飲みやすいですね。


コップに入れると、濃い赤の男梅サワーの色でした。パッケージデザインのようにさらに追いレモンをして酸っぱさ増しでもおいしい気がしました。缶のままでもいいですが、氷入れてキンキンにするのがおすすめです。今年の夏の定番として筆者は飲むことに決めました。500ml缶を近所で早く見つけなければいけませんね。

しょっぱいのと甘いのと酸っぱさで手が止まらない

「コンソメパンチバター味」を食べたあとに「男梅サワー 追いレモン」を飲むと、レモンの味がわかりやすくなりました。濃い味と油に、酸味が心地よい。パリパリパリ、ゴキュゴキュ・・・気がついたら皿に出したポテトチップスなくなってますやん!


ポテトチップスのカロリーも、梅とレモンの酸っぱさで流し込んでしまえば問題ない(気のせい)! とばかりにこのあと全部食べきってしまいました。さらにレモンチューハイも追加していました。「コンソメパンチバター味」は期間限定なので、気になる方は急いでコンビニへ!!

「男梅サワー」は、現在ジョッキと缶つまみが当たる「日頃の感謝キャンペーン第二弾」が行われているので、シリアルナンバーが書かれたシールもチェックですよ! 第二弾は7月23日までとなっています。もし送りそこねても第三弾が10月から予定されているので捨てずにとっておきましょう。

夏の暑さとともに夏仕様のお酒も続々発売されるので、これからの季節もまだまだ楽しめそうですね。コンビニ限定のお菓子も多くなってきたので、忘れずチェックしながら来週の宅飲みメニューを考えつつ、今日も筆者はお酒を飲むのでありました。

製造者:カルビー
商品名:ポテトチップス コンソメパンチバター味
価格:オープン価格
公式サイト:ポテトチップス コンソメパンチバター味|カルビー
製造者:サッポロビール
商品名:サッポロ男梅サワー 追いレモン 夏の爽
価格:350ml缶:160円(税抜)、500ml缶:217円(税抜)
公式サイト:サッポロ 男梅サワー 追いレモン 夏の爽|チューハイ・サワー|サッポロビール

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!