【ポケモンGO】ピジョット使用禁止! 理由はあのわざ実装!? ポワルンも地味に変更点アリ

現在、『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、「ピジョット」が「GOバトルリーグ」で使用不可能になっています。また、ポワルンの「ウェザーボール」にもタイプの変更がありました。

新わざが悪影響か


2021年6月2日(水)、ナイアンティック日本語サポート公式(@niantichelpjp)にて、ある告知がなされました。

それは、GOバトルリーグでピジョットが使えないというもの。

どうやら、新たなわざとして実装された「フェザーダンス」を使用することで、進行不能になるなどのバグが発生するということが原因になっているようです。

事前調査が甘いのでは? と思われるかもしれませんが、「GOバトルリーグ」の不具合であるあたり、もしかすると対人による想定外の挙動なのかもしれません。一刻も早い対策が望まれますね。

わざ変更に伴いポワルンにも変化が

先日の新規わざ実装に伴い、ポワルンが覚えている「ウェザーボール」のタイプが、ノーマルタイプからいわタイプに変更となりました。

なお、変更については永続的なものになるようですが、今後ノーマルタイプの「ウェザーボール」を覚える機会が実装されるとのことです。

【注意事項】
イベントなどは開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

リュウラセンの塔の謎 最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!