【モンスト】ドロシーが獣神化! 前と比べてどう変わった? 適正クエストもまとめてみた!

本日6月3日(木)のモンストニュースで、ドロシー獣神化(どろしーじゅうしんか)が発表されました。
進化や神化と比べて性能がどのように変化したのかについて、解禁日や適正クエストなどとあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

ドロシー獣神化の性能はこちら!

18ドロシーが獣神化!


19ドロシー獣神化の性能


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティはアンチダメージウォール/超マインスイーパーM/魔王キラーLを所持。

ストライクショットは「壁をすり抜け反対側から出現する&仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが超強貫通ホーミング 18、サブは攻防アップとなります。

進化と神化の性能が合体! アビリティ、SS、友情がいずれも超強化!

ドロシー進化の持つ「魔王キラーM」と「アンチダメージウォール」、そして神化が持つ「マインスイーパーL」が合体。
さらに魔王キラーは「L」にグレードアップ。マインスイーパーは「M」になったものの「超」が付いたことで、ステージ開幕時から地雷を持てるようになりました。

注目したい点はストライクショット。
もともと神化は号令SSを所持していましたが、ブレイク(獣神化)と同じ「壁すり抜け+号令」に変化。
壁をすり抜けるタイプのストライクショットは自強化倍率が高いことが多いので、火力の大幅な上昇に期待が持てます。

参考値:ブレイク獣神化のSS自強化倍率

SS段階 SSの自強化倍率
1段階目(16ターン) 自強化:1.5倍
2段階目(24ターン) 自強化:2.5倍

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

ドロシー獣神化の適正クエスト

ドロシー獣神化は、おもに「ダメージウォール」や「地雷」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

禁忌の獄【二十五ノ獄】&【EX(那由他)】
ジューダス【超絶】
覇者の塔 29階
覇者の塔 39階

とくに那由他のクエストで適正度が超アップ!
地雷を取ってから攻撃しないと有効なダメージを与えられない敵が登場するため、超マインスイーパーMが役立ちます。
そして魔王キラーLはボスの那由他に刺さり、今まで以上にアタッカーとしての活躍が見込めます。

ドロシー獣神化の解禁日時

20ドロシーの解禁日は6月8日(火)



ドロシーは6月8日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「XFLAG PARK 2021」の新情報が公開!
また開催を記念して「デイリーつみたてガチャ」が登場。なんと、最大50連のガチャが無料で引ける!
ほかにも見逃せない情報が盛りだくさん!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】6/3(木)まとめ

ドロシー獣神化に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!