【モンスト】ケロンの獣神化・改が発表! 以前と比べてどう変わった? 適正クエストもまとめてみた!

本日6月3日(木)のモンストニュースで、ケロン獣神化・改(けろんじゅうしんかかい)が発表されました。
獣神化と比べて性能がどのように変化したのかについて、解禁日や適正クエストなどとあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

ケロン獣神化・改の性能はこちら!

22ケロン獣神化・改!


23ケロン獣神化・改のステータス


撃種は貫通、戦型は超バランス型。ラックスキルは「シールド」です。

アビリティは超アンチウィンド/水属性耐性、ゲージでアンチ重力バリア/状態異常回復を所持。
コネクトスキルはアンチ魔法陣/超レーザーストップで、発動条件は「自身と撃種が異なるキャラが1体以上」または「合計ラック100以上」。

ストライクショットは「反射タイプになり、縦横無尽に駆け回る」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが超強気弾、サブは防友アップ(初登場)となります。

獣神化からギミック対応力が大幅にアップ! 新友情コンボも注目!

ケロン獣神化と比べて「超アンチウィンド」と「アンチ魔法陣」が追加。
さらにレーザーストップが「超」にグレードアップしたことで、敵からレーザー攻撃を受けた際に回復可能となり防御面も向上しています。

また大きな変化としては、撃種が反射から貫通に変化したという点が挙げられます。
これにより「状態異常回復」で味方をサポートしやすくなりました。

そして新友情コンボ「防友アップ」を所持!
おそらく、これまでの「防御アップ」と「友情アップ」が合体した友情コンボと見られることから、被ダメ25%カット(3ターン継続)&友情コンボの威力が1.25倍になると予想されます。

ケロン獣神化・改の適正クエスト

ケロン獣神化・改は、おもに「重力バリア」や「ウィンド」、そして「変身魔法陣」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

禁忌の獄【七ノ獄】
覇者の塔 22階
ミスリル【超絶】
真・伊達政宗【超究極】

アンチ魔法陣が追加されたことで、「禁忌の獄」にも適正が追加!
さらに超アンチウィンドと状態異常回復は、真・伊達政宗のクエストで役立ちます。ハマって敵を倒したい場面では「反射化SS」も輝くでしょう。

ケロン獣神化・改の解禁日時

ケロンも6月8日(火)に解禁



ケロンは6月8日(火) 12:00より、獣神化・改が解禁されます。
なお同日同時刻にドロシーの獣神化も解禁されるので、そちらにも注目です。
ドロシーが獣神化! 前と比べてどう変わった? 適正クエストもまとめてみた!

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「XFLAG PARK 2021」の新情報が公開!
また開催を記念して「デイリーつみたてガチャ」が登場。なんと、最大50連のガチャが無料で引ける!
ほかにも見逃せない情報が盛りだくさん!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】6/3(木)まとめ

ケロン獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!