那須川天心、2021年6月13日に試合を予定するも対戦相手が決まらない⁉ 緊急発表と募集内容について徹底解説!

キックボクシングや総合格闘技などの戦績が無敗の神童こと那須川天心さんが、自身のYouTubeチャンネルで緊急発表を行いました。

いつもカメラをまわしている田中さんでさえ「那須川天心チャンネルでの発表でいいのか」と驚いてしまうような発表と告知であふれている、今回のこの動画。

「6月に開催予定のRIZINについて」「RIZINで新たに試みる新体制での試合について」「対戦募集について」「那須川天心の意志」がメインとなっている今回の動画についての解説はもちろん、視聴者の声もしっかりとみていきたいと思います。ぜひ最後までご覧くださいね!

話題沸騰中の今回の動画内容は? 

2021年6月1日、『那須川天心チャンネル』で「6/13RIZINの対戦相手募集します」という動画が急遽投稿され、おおきな話題を呼んでいます。

最近SNSなどでも「那須川天心のRIZINはあるのか」と話題にはなっていましたが、那須川天心さんが言うには6月13日に試合を予定し、様々な調整をしている真っ最中とのこと。しかし、強すぎる那須川天心さんゆえの問題も発生しているため、急遽この動画を投稿することにしたようです。

※参考動画はコチラ。

無敵であるがために対戦相手が決まらない!? 

当初5月23日に開催予定だったRIZIN東京ドーム大会でしたが、新型コロナウイルスの影響によって延期になってしまったそうです。その延期日となったのが6月13日。

しかし、様々な要因も重なり対戦予定だった武尊選手とのはなしがながれてしまったとのこと。そのため他の選手にもオファーをたくさんだしたそうですが、すべてを断られてしまったようです。

そのため、まだ対戦相手がみつかっていないのが現状だそう。

RIZINが試みる新体制での試合方法とは? 

急すぎるオファーになってしまう事実をどうにかカバーをするために、那須川天心さんが考え出した試みが『3分3Rで1Rごとに相手選手をかえる』というもの。

元気もりもりのノーダメージの猛者3人を、那須川天心さんがひとりで相手をする…というマンガのような世界が展開されることになります。

那須川天心さんの疲労やダメージは蓄積されていくかたちとなるので、那須川天心さんが不利になることは間違いがないのです。

己を追い込んでさらなる強さを手に入れにいく那須川天心さんに期待が高まります!

那須川天心の意志と軌跡

実はこの「己を追い込んで成長していく」という姿勢は昔からのものだそうで、過去の軌跡や今現在の意志なども動画内でしっかりと話してくれています。

実は那須川天心さんのRIZINデビュー戦はMMAだったとのこと。未知の分野でのオファーだったため、ケガの覚悟もしていたようです。

しかし、世の中に自分の存在を知らしめるためにはそれをやるしかないと自分を奮い立たせたそう…。RIZINは唯一テレビで放映される試合なので、それ以外の選択肢はなかったと断言しています。

神童とされる那須川天心さんが「それをやらなければ生き残れない」と話す姿は、とても印象的な場面でした。

できることで世界をかえる! 

以前はキックボクシングが取り入れられていなかったRIZIN。しかし那須川天心さんの活躍によって、今のRIZINキックボクシングが確立されたとのこと。

「自分という可能性にすべてをかけてやろうと思った」「試合をして勝って負けた…それだけではなく、それを超えてみている人たちに何かを思ってもらえるかもしれない」と熱く話す那須川天心さん。

できることを全力で選び抜き、世界を変えていく姿がとてもかっこいいと筆者は感じました。


RIZINが発表した対戦相手の条件とは? 

RIZINも公式で対戦相手の募集を発表しました。

【条件・ルール(仮)】
・体重は60.0kg前後
・キックorボクシングに準じたスタンディングルール
・1R3分 1人1Rずつ 合計3R

対戦相手の募集〆切が6月6日(日)23:59ということなので、対戦相手の発表も近々行われるのではないでしょうか。


前代未聞の挑戦にファンも大興奮!?

これらの一連の発表を聞いた視聴者たちは喜びの悲鳴をあげています。

制限ばかりの状況でも、元気のもとになりたいと奮闘する那須川天心さん。コアな層からの支持もしっかりとキープしています。

対戦相手が決まるようにと願わずにはいられません。


久しぶりのRIZINでの活躍に期待! 

延期などがあったため、久しぶりとなってしまったRIZIN。YouTubeでにこにこ元気に笑顔を届けてくれる那須川天心さんも素敵ですが、やはり戦っている姿のかっこよさは別格です。

YouTubeでみせてくれる無邪気な那須川天心さんはもちろん、神童としてこころを元気にしてくれる那須川天心さんにも期待が高まる1か月になりそうです!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!