17歳のフィギュアスケート選手本田望結が歌手デビュー! 6月9日に楽曲リリース!

チャンネル登録者数48万人の3人姉妹YouTuber「本田姉妹やで」のメンバー、本田望結(ほんだみゆ)は6月1日に歌手デビューすることを報告しました!記念すべき1枚目のシングル「サクラクライ」は6月9日にリリースします。

青森山田高校に通学しながらタレント・女優・フィギュアスケート選手を兼任しながらさらに歌手デビューを決めた本田。音楽大好きなライターが本田望結のこのニュースを解説します。

本田姉妹とは?かわいい?

「本田姉妹やで」は京都府出身のフィギュアスケート選手・本田真凛(ほんだまりん)、本田望結、本田紗来(ほんださら)の全員10代の3人組女子YouTuberです。

京都府出身で5人兄妹の彼女らは、長男・長女・次女・三女全員がフィギュアスケート選手。本田望結は4歳で芸能界入りをし女優をやっていることもあり、かなりの美人です

「本田姉妹やで」は現在17本の動画をYouTubeに投稿しています。過去一番再生回数の多かった動画は「たい焼き」、6月24日に投稿されたもの。この動画では姉妹が自宅でたい焼きを作っています。

フィギュアスケート選手としての本田望結は?

本田望結は2013年よりオスカープロモーションに所属しながら、フィギュアスケート選手としても活躍中です。彼女は長男本田太一の影響を受け、3歳でスケートを習い始めます

本田は関西大学主催「氷の甲子園」小学3年生以下の部で優勝したり、「第19回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会」で11位に輝いたりしました。2019年には「西日本ジュニア選手権大会」で17位にランクインしています。

本田太一は2014年アジアフィギュア杯などに出場もしましたが、2020~21シーズンで現役を引退しました。長女本田真凛は2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権で優勝しています!

本田望結が歌手デビューを報告

本田望結は「本田姉妹やで」で6月1日、歌手デビューしたことを報告する動画を投稿しました。現在再生回数は67万回、急上昇ランク#27に認定されています。

真っ黄色なTシャツを着た本田は、6月9日にリリースする「サクラクライ」を動画内で流しました。作詞は本田望結が、作曲をU-Keyが、編曲をCarlos K.とBOOOSTが担当。

自身の妄想癖を利用した失恋ソングを桜に添えて歌った曲です。BOOOSTは2015年『仮面ライダードライブ』の挿入歌オーディションで結成された音楽バンド。スケート選手が歌手デビューをするなんて、異例ではないでしょうか!

MV「サクラクライ」とは?

本田望結のMV「サクラクライ」で彼女は薄ピンク色のワンピースを着て、切ない表情で失恋ソングを歌っています。

歌詞は「思い出に変わってしまうから 涙辛い まだ君といたい 消せない面影」などと、伴奏少なめでやわらかい切ない声でしっとりとした楽曲に仕上がっていますよ!17歳という青春真っ只中の少女が歌う、瑞々しく切なく生々しい楽曲はとても素敵ですね。

姉の本田真凛も「いつもの望結じゃないみたい」と評価しています。6月9日18時に「本田望結やで」でMVが投稿されるので是非観てみてください。

8月に「サクラクライ」を披露

さらに8月、大分県開催のアイスショーで本田望結が「サクラクライ」を披露することが決まりました!しかもピアノの伴奏をYouTuberのハラミちゃんが担当します。超豪華出演ですね。「アイスショー」なのでスケートリンクを滑るのは本田姉妹でしょうか。

Twitterでのファンの反応を3つ紹介! 

次に、Twitterで本田姉妹ファンの反応を3つ紹介します。Twitterでは「きれいな曲」「この動画見てたらハラミちゃん出てきた」「かわいいし歌うまいし才能の塊」といった声が集まっていますよ。

桜はすでに散っている季節なので、すこし季節外れ感があります。しかしそれ以上に「サクラクライ」のようなきれいめな曲は癒されますよね。演技やスポーツのみならず歌の才能があったとは予想外でした。

ハラミちゃんとは2019年より活動しているチャンネル登録者数166万人のピアニストYouTuberです。彼女は「鬼滅の刃」メドレーや「ロマンスの神様」の動画で1000万回再生されています。年齢は公開していませんが20~30代女性といったところでしょうか。

6月9日のMV公開がとても楽しみです。10代で活力があるとはいえ、これだけの仕事を同時進行できる彼女を尊敬せずにはいられません。新垣結衣みたいに10代でミュージックステーションに出た事例もあるので、Mステ出場も夢ではありませんね。

本田姉妹のさらなる活躍に期待しましょう

本田望結の歌手デビューについて紹介してきました!YouTubeアカウント「本田姉妹やで」のほか、Twitterアカウント「本田姉妹やで(公式)」、Instagramアカウント、LINEアカウントを更新しています。

かわいい上に若々しい高校生でYouTubeを更新しつつタレント・女優・フィギュアスケート選手・歌手を兼任する本田望結はたいへん魅力的です。本田望結と本田姉妹の今後のさらなる活躍を期待しましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!