【モンスト攻略】ダミアのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

ダミア【激究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:ぷよリンをすべて倒す
2:残りの雑魚を倒す

ダミア ステージ1



本クエストのメインギミックは地雷。ビットンが1ターン後から展開してきます。数は少ないですが、爆発すると6万以上のダメージを受けるので危険。爆発前にマインスイーパーのキャラで回収しておくと安全です。

最初のステージでは、ぷよリンを3体とも倒すと加速壁が登場。利用しつつ残りの雑魚を処理していきます。
敵(※ビットンも含む)に触れる数が多いほど攻撃力も上がるので、弱点を突いて撃破しましょう。

ステージ2

1:ぷよリンをすべて倒す
2:残りの雑魚に触れつつ、中ボスを攻撃する

※ぷよリン、加速雑魚、ビットンは中ボスを倒すと一緒に撤退する(ボス戦も同様)

ダミア ステージ2



中ボスとしてダミア(進化前)が出現。
まずは前のステージと同じく、ぷよリンを倒して加速壁を展開しておくのがオススメ。
あとは雑魚に触れつつ中ボスへ攻撃。「はやリン」の加速も活用してダメージを稼いでいきます。

ステージ3

1:雑魚をすべて倒す(※はやリンは撤退するので倒す必要無し)

ダミア ステージ3



雑魚のみが登場するステージです。
魔道士が右の攻撃ターンで減速壁を展開してくるのが厄介。
優先的に倒しつつ残りの雑魚も撃破していきましょう。

ダミア【激究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:右下にいるぷよリンを2体とも倒す
2:残りの雑魚に触れつつ、ボスを攻撃する

ダミア ボス1



先にぷよリンを倒しておけば、ステージ内の2箇所に加速壁が展開されて攻略を有利に進められます。
雑魚の数が多く減速しがちなので、はやリンと加速壁でスピードを上げながらボスを殴りましょう。

ボス2回目

1:魔道士を先に倒しておく
2:残りの雑魚に触れつつ、ボスを攻撃する

ダミア ボス2



減速壁を展開してくる魔道士から倒したいところ。右の攻撃ターンが近いものから撃破しましょう。

ボス3回目

1:ぷよリンをすべて倒す
2:残りの雑魚に触れつつ、ボスを攻撃する

ダミア ボス3



ぷよリンが離れた位置に配置されおり、初手で倒せない場合も。落ち着いて倒せるぷよリンから順に処理していきましょう。
できれば魔道士も減速壁を展開する前に撃破しておきたいところ。
もしストライクショットや守護獣が溜まっていれば、雑魚処理に1つ使ってしまう手段も有効です。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!