【モンスト】実質パンドラじゃん! 新イベントの降臨キャラ最強ランキング最新版!

モンスト(モンスターストライク)に登場した、“悠久のエルフヘイム2~誓約の宴~”の降臨キャラ3体(胡木、ピスター、ダミア)をランキング形式でご紹介。
どのキャラを運極にするかお悩みの際は、ぜひ参考にしてみてください。

「悠久のエルフヘイム2~誓約の宴~」キャラ評価・クエスト情報・攻略情報まとめ

「悠久のエルフヘイム2~誓約の宴~」降臨キャラ 最強ランキング

モンスト降臨キャラ最強ランキング


イベント開催期間

2021年6月2日(水)12:00~6月18日(金)11:59

※上記期間中、「スコア報酬」の獲得ポイントに5倍の「スペシャルボーナス」が付きます。

S(運極を作らないと後悔するレベル)
該当なし
A(運極オススメ)

貫通
ピスター
▶砲撃型の追従型貫通弾で火力を出しやすい
▶シールドンとビットンへの特効SS(※100倍のダメージ、自強化1.2倍)を所持
▶毘沙門天【超絶】や蓬莱【爆絶】の運枠として使える

貫通
ダミア(進化)
▶降臨キャラとしては希少な味方集合SSを所持
▶集合からの友情発動で火力を出しやすい
▶地雷とワープに対応

貫通
胡木
▶HW展開SS(2,500回復が4ターン継続、自強化1.2倍)を所持
▶水属性の貫通で、地雷とブロックに対応できる降臨キャラは少ない。とくに飛行ではなくMS持ちは胡木だけなので、希少性が高い
B(優先度は低め)

反射
ダミア(神化)
▶爆弾SSの火力に期待が持てる
▶SSターン短縮で早めに使える
▶地雷とウィンド対応の反射光属性には、アリア【轟絶】という強力なライバルがいるため、ダミア(神化)を運極にする優先度は低い。アリアが完成するまでの繋ぎとしてならオススメ。

「悠久のエルフヘイム2~誓約の宴~」の降臨キャラまとめ

そこそこ汎用性の高いキャラが多い

本イベントの降臨キャラは全員2種類のギミックに対応可能です。
通常クエストなら幅広い場所で運枠として活躍できるので、手持ちが少ない初心者〜中級者の方には嬉しいところ。ぜひ各キャラの運極を作ることをオススメします。

逆に手持ちが充実している方でも、いずれラッキーモンスターに選ばれる事を見越して運極を作っておくと良いでしょう。

現状の高難易度クエストで活躍できるキャラは少ない

轟絶クラスなどの高難易度クエストに、運枠として連れていけるキャラはほとんどいません。
(ダミア(進化)はアドゥブタ【轟絶・極】に適正を持つものの、そのクエストには運枠を連れていく利点が少ないです)

ピスターと胡木は運極数稼ぎとメダル稼ぎにもオススメ

いずれも簡単なクエストなので、クリアが楽なうえ高速周回が可能。
まだ運極ボーナスが最大(300体)に達していない方は、各クエストの周回がオススメです。
メダルもオイシイので一石二鳥。

「集めてラック楽キャンペーン」を活用しよう


本イベントの降臨キャラを集めて一定のラック値に達すると、スペシャル報酬が2倍になるボーナスが発動します。

スペシャル報酬2倍対象クエスト 発動条件
目指すは優勝!純朴少女の大舞台
厳格女王の最高級マナー講座
豪快!南国王の強烈アタック
下記キャラクターの獲得ラック合計数が198以上
・胡木(★5)
・ピスター(★5)
・ダミア(★5)

先にクエストが簡単な「胡木」と「ピスター」の運極を作っておいてから、激究極クエストである「ダミア」の周回を開始すると、効率的に集められるのでオススメです。

※マルチプレイでは、自身が条件を達成している場合のみボーナスが適用されます。
※スペシャル報酬が2倍になるボーナスが発動中でも「フエ〜ルビスケット」を併用することが可能です。その場合、スペシャル報酬は4倍となります。
※獲得ラック合計数は、今までに所持したラック数がカウントされるため、対象キャラクターを進化合成、神化合成した場合や、売却している場合でもカウントされます。

キャンペーン開催期間

2021年6月2日(水)12:00~6月18日(金)11:59

クエストをクリアして、ガチャを無料で引ける「トク玉」をゲットしよう


本イベントで登場するクエストを3つとも全てクリアすると、オーブの消費なしでガチャを1回引ける「トク玉」がもらえます。

※ソロプレイ・マルチプレイのホストで、クリアした場合に達成となります。マルチプレイのゲストでは達成になりません。

▼ミッション開催期間
2021年6月2日(水)12:00~6月18日(金)11:59

▼「トク玉ガチャ」の利用期限
2021年6月21日(月)23:59まで

※使わなかったトク玉は、ほかのイベントガチャでは使用できないのでご注意ください。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!