しばなん・あやなんが別居の真相を語る! 2人の子供の教育は? Twitterでのファンの反応も紹介

しばなんのサブチャンネル「しばなんといっしょ!」で妻あやなんが、夫&次男との別居の真相を語る動画を投稿しました。夫しばゆーは愛知県岡崎市を拠点とする東海オンエアのメンバーであり、妻あやなんと長男ぽんすは東京に家を持っています。

2人の子育てとYouTube活動を両立するあやなんの本音を、エンタメ記事専門ライターが解説していきます!

しばなんのプロフィールを紹介

しばなんはチャンネル登録者数237万人、東海オンエアのしばゆーとその妻あやなんの2人組YouTuberです!彼らは1993年生まれの27歳で、2016年に結婚しました。

しばなん夫妻には長男ぽんすと次男ぷく丸がいます。夫妻の家が東京都、東海オンエアの拠点が愛知県で若干距離があるため別居中です。2人は「天下のブサイクカップル」と自称しています。

メインチャンネル「しばなんチャンネル」で人気なのは『アラジン』の「ホールニューワールド」歌唱動画です。しばゆーの美声が素敵ですね。

しばゆーが不倫で炎上

しばゆーは2020年7月14日、アイドルグループZOC(ゾック)メンバー西井万理那との不倫騒動で炎上しました。この不倫はチャンネル登録者数140万人の炎上系YouTuber、コレコレチャンネルがツイキャス配信で暴露したことによります。

2019年にしばゆーが、miumiuのお洒落なカバンやアップルウォッチを西井万理那にプレゼントしていたことが発覚しました。これについてあやなんとしばゆーは即座にInstagramで謝罪をしています。

ZOCは2019年12月兎凪さやかが未成年飲酒問題で脱退したり、2020年7月8日戦慄かなのが卒業したり何かと騒動があるアイドルグループです。


あやなんが別居の真相を語る

妻あやなんが6月2日、サブチャンネル「しばなんといっしょ!」で約12分間の動画を投稿しました。サブチャンネルだけでチャンネル登録者数が133万人もいるしばなん。

この動画にしばゆーは参加していませんが、あやなんはしばゆーを心から信頼していることを断言しています。東京都の自宅であやなんはぽんすを、愛知県の自宅でしばゆーはぷく丸を育てているよう。

ちなみに子供の本名を明かしていないのはプライバシーを考慮してのことです。現在この動画は「急上昇ランク#5」で129万回再生されました。

あやなんとしばゆーの育児スタンスは?

しばなんはメインチャンネル登録者数237万人を携える超人気YouTuber。彼女のInstagramライブで、「育児放棄してませんか?」といった批判的なコメントが集まっています。

それに対する弁解としてあやなんは、2人目の子育てはしばゆーにも頑張ってもらいたいこと、母親が育児をして父親が仕事をするという役割分担ではなく夫婦で協力しながら子育てをしたいことを伝えていますね。

愛知県の家にはしばゆーとさらにおばあちゃんがいるので、女手もあって安心しているそう!ぷく丸が生まれて5か月目頃から、しばなん夫婦は別居と子育て分担生活を送っています。

しばなん夫婦の別居について筆者の感想は?

あやなんはしばゆーに対して絶対的信頼を置いているため、この別居により2人の子供がグレてしまうことはないと言っています。しばゆーが愛知県拠点でYouTube活動をしているとはいえ、あやなんが愛知県の自宅に引っ越して4人で暮らすのが最善なのかなとは思います・・・。

この動画の高評価2.1万を低評価2.4万が超えており、批判の声もYouTubeコメントに集まっていますね。しかし家族のあり方については家庭それぞれですし、別居生活でも良いと考えます!

Twitterでのファンの反応は?

しばなん夫婦の別居生活について、Twitterでのコメントを3つ紹介します!Twitterでは「上の子も下の子もどちらも愛情を注ぐ工夫をご夫婦、ご家族のみなさんで協力していて素敵」「あちゃんLINEニュースに載ってたよう」「私はとっても素敵な考えだと思う」といった声が集まっています。

幼稚園教諭からのコメントがこちら。働きながら2人の子供を育てるのは大変なことだと思います。

しばなん夫婦の育児方針がLINEニュースになっていました。家庭によっていろいろな育児スタンスがあると思いますね。

あやなんはあやなんで、しばゆーが東海オンエアメンバーとして活動していることを尊重しているのでしょう。ぽんすとぷく丸が大人になったときに、素敵な両親を持ったことに気付くのだろうなと思います。

しばなんのさらなる活躍に期待

今回はしばなん夫婦の別居生活の真相についてTwitterでの反応も含めて紹介しました。すでに子供がいる方は、育児スタンスについて再考する良い機会になったと思います。まだ家庭を持っていない筆者にとっても、将来のことを考えるきっかけを与えてくれる貴重な動画となりました。

しばなんはYouTube・Twitter・Instagramアカウントを持っているほか、しばなんグッズも販売中です。しばなんのさらなる活躍に期待しましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!