学生の青春の味、サイゼリヤってテイクアウトもできたの!? なっちゃんのワンコイン旅~Part10~

500円という決められた価格の中で「今、食べたいもの」を求め旅する「なっちゃんのワンコイン旅」。今回はサイゼリヤの「あの味」がテイクアウトできることを発見……。

なっちゃんのワンコイン旅~Part10~『サイゼリヤのミラノ風ドリアと柔らか青豆の温サラダ』


こんにちは! 食べ物の好ききらいがなさすぎて、あらゆる人から「暴食の権化」と呼ばれる女子、なっちゃんです。

突然ですが、皆さんはどのファミレスがお好きですか? いろいろなファミレス派閥が存在しますが、私が好きなのはサイゼリヤです。
文化祭の打ち上げや部活後に利用していたため、青春の味と言っても過言ではない!頻繁に恋しくなりよく利用するのですが、先日訪れた際、レジ横のテーブルに「テイクアウト注文用紙」なるものを発見しました。
……サイゼってテイクアウトできたんだ。よく行くのに知らなかった……。でも、より気軽にサイゼリヤの味が楽しめるのは最高!
ということでさっそくテイクアウトしてみま~す!

テイクアウトも安い! おいしい! ありがとうサイゼ!

テイクアウトメニューは前菜からメイン料理、そしてデザートまでよりどりみどり!店内価格よりも少し安くなっているのが嬉しいです。
今回は定番の「ミラノ風ドリア」と、「柔らか青豆の温サラダ」を注文しました~!


テイクアウトでも、お店で食べるときと同じサイズ感です。
温サラダにのせる温泉卵は殻付きで、自分で割るようになっています。


青豆サラダ、食べたことありますか?

青豆の温サラダ、私はとても好きでよく注文するのですが、食べたことのない方も多いのではないでしょうか?
これ、とっても美味しいんですよ……! 今回はファンを増やすために注文したも同然です。
ああ、とろける卵の黄身が美しい……。


グリーンピースのもっさりした感じはなく、とにかくプチプチしています。コーンのような甘さで、ベーコンと温玉のしょっぱみとめちゃくちゃ合うんですよ……! 冷めてしまうと美味しさが半減してしまうので、温かいうちに食べるか、冷めてしまった場合は温め直してから食べるのがおすすめです。


王道ドリアもやっぱり好き! テイクアウトもアチチです!

ドリアはテイクアウトにもかかわらず、ふたを開ける際に「アチチ…」と言ってしまうくらいアッツアツ! 綺麗な焦げ目が食欲をそそります。
ミラノ風ドリアって、ターメリックライスを使用しているからなのかミートソースのクオリティが高いからなのか、自宅では再現できない「サイゼリヤの味」なんですよね~。
それがお家でゆっくり楽しめる日が来るなんて……。ありがとう、テイクアウト文化!


テイクアウトメニューには辛味チキンやティラミスの大容量サイズ、ドレッシングなども販売しているので日常的にサイゼリヤの味が楽しめます。私はティラミスのファミリーサイズが気になっています……。独り占めしちゃおうかしら……。

お店:サイゼリヤ
商品名:ミラノ風ドリア 柔らか青豆の温サラダ
価格:290円 190円
店舗情報:テイクアウトメニュー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!