【アークナイツ日記】危機契約初めてでも大丈夫!? 楽々クリアでも報酬は豪華!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

恒常ステージのコツ

まず初めに、もし持っているなら絶対に使うべきオペレーターを2名ご紹介。

まずは「マドロック」。使う場合は昇進2が必須級ですが、そこまで育っていれば今回の危機契約にかなり刺さります。
と言うのも、マドロックの昇進2で解放される素質はサルカズからの被ダメ30%減少。今回出てくる敵は3種類を除きすべてサルカズなので、全ての敵から被ダメ3割減と言っても過言ではないほどなのです!


育成と選んだ契約にもよりますが、スキル2を使い左ルートを一人で完封することも可能。5章までクリアしていれば昇進もそこまで難しくは無いので、持っていてまだ育っていない方は是非ご一考ください!
あと昇進2が可愛いんだコレが。


そしてもう1名が「スルト」。こちらも昇進2が必要ですが、今回に限らず今後も様々な場面で活躍してくれるのでぜひ育てて欲しいオペレーターです。というかうちのロドスでは、今回デイリーでも8割くらいラグナロクが解決してくれてますね(


今回の恒常ステージでは、敵がまとめて臨戦態勢にならないようどれだけ各個撃破できるかが鍵。
「さらっと置いてラグナロクして帰る」が出来るスルトは最適級と言えるでしょう。
ちなみに単独行動といえば他にも数人思い当たるオペレーターがいますが、敵の攻撃が激しく基本代用は出来ません。唯一「ヘラグ」なら敵の火力を上回る回復も可能なので、こちらも持っている方はお試しを!


そのどちらも持っていない、という方もご安心を。今回は極論フレンドからスルトが借りられれば18等級も目指せるくらい難易度は低めです。私は阿鼻叫喚しながらやったんですけどね。

Wのイベントをプレイした方なら覚えがあると思いますが、サルカズ歩哨隊長(旗を持ってる敵)を攻撃すると敵が全員臨戦態勢になり壊滅します
そのためいかに彼らを攻撃しないかが今回のポイントです。まずは彼らのルートを把握し、攻撃しないよう注意しましょう。もちろんうっかり範囲攻撃で巻き込むのもアウト!


また、裏を返せば攻撃さえしなければ問題ないということ。ブロックしつつ別の敵を攻撃していたり、グムやクオーラのスキルでひたすら足止めしていれば怒ることはありません。今回はこちらの方法が主流の様ですね。


重装で歩哨を足止めする方法は、重装が強すぎると成功しません。あまり育成が進んでない方こそチャンスと言えますね。
今回も様々な方が攻略動画を上げてくださっているので、自分が真似できる方法を探しつつ出来る範囲で挑戦してみましょう!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


ちなみに弊ロドスでは18等級を目指す最中、初の昇進2Lv70が生まれました。


アークナイツ情報・攻略 更新中!

【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!2024/01/21 11:30
【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ2024/01/15 19:24
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】2024/01/15 18:26
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義2024/01/14 11:30
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!2024/01/09 18:52
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次