【モンスト】バランスの時代きた!! Ver.20.3アップデート情報まとめ

デッキ編成にて守護獣が引き継がれるように


選択中のデッキにすでに守護獣を設定していた場合、守護獣を設定していないデッキ履歴を反映しても、守護獣が引き継がれた状態でデッキ履歴が反映されるようになります。

なお、守護獣を設定しているデッキ履歴を反映した場合は、デッキ履歴に設定している守護獣に上書きされます。

目次に戻る

モンスター引き換え画面で所持ラックが表示されるように


「メダル引き換え」「モン玉」「オラコイン」等のモンスター引き換え画面にて、引き換え対象のモンスターを所持している場合、所持している最大ラックが表示されるようになります。

引き換え対象のモンスターをどれくらい所持しているのかが、ひと目で分かりやすくなります。

目次に戻る

タイムシフト画面で名前検索が可能に


タイムシフトで復活できるクエストをドロップするモンスターの名前から検索できるようになります。

目次に戻る

「アプデ完了!タスの巣窟」クエストが登場

アップデートメンテナンス終了後より、アップデートを記念したイベントクエスト「アプデ完了!タスの巣窟」が登場。
クエストでは、タス系モンスター(+値UP)が手に入りやすい他、初クリア報酬で「オーブ」5個がもらえますよ。

出現期間

Ver.20.3アップデートメンテナンス終了後~6月11日(金)AM3:59まで

初クリア報酬

オーブ×5

目次に戻る

「受け取りBOX」の仕様が変更に

既読メッセージの変更内容

・14日経過すると自動削除
・14日経過していない場合でも、「受け取りBOX」内のメッセージ数が91件以上になると、90件以下になるまで既読メッセージを自動削除
※Ver.20.3アップデート時に14日以上経過しているメッセージは、アップデート後に自動削除されますのでご注意ください。
※メッセージは古いものから閉じた瞬間に削除されます。
※鍵付きメッセージも自動削除の対象となります。

未読メッセージ/アイテム未受け取りの既読メッセージの変更内容

90日経過すると自動削除
※アイテムが未受け取りの場合でも、90日経過すると自動削除の対象となりますのでご注意ください。


また、「受け取りBOX」内の未読メッセージには、受け取り期限が表示されるようになります。
※既読メッセージには期限は表示されません。

目次に戻る

アビリティ名の表示順が変更に

モンスター毎に異なっているアビリティの順番を統一するため、ステータス画面等でのアビリティ名称の表示順が変更になります。
表示順のみの変更となりモンスターのステータス等に変更はありません。

<例>
棘女皇クィーンバタフライの場合
【変更前】飛行 アンチ重力バリア
【変更後】アンチ重力バリア 飛行

目次に戻る

一部の種族、キラー名称、ストライクショットの説明文が変更に

「魔族」を除く、一部種族の名称から「族」の表記を削除致します。
また、「ユニバキラー」の名称が「ユニバースキラー」に変更となります。
名称のみの変更となりモンスターのステータス等に変更はございません。

一部種族名称の変更に伴い、下記モンスターにてストライクショットの説明文が変更になります。
ストライクショットの内容やターン数、威力等に変更はありません。

▼対象モンスター
森羅万象流を外れし武闘家 ウェットランド

▼修正内容
変更前:スピードとパワーがアップ&鉱物族に大ダメージ
変更後:スピードとパワーがアップ&鉱物に大ダメージ

目次に戻る

「チャンスガチャ」「超チャンスガチャ」のデザインが変更に

Ver.20.3アップデート以降、「チャンスガチャ」「超チャンスガチャ」のガチャ玉およびガチャ画面のデザインが、フレンドガチャのデザインに変更になります。
なお、デザインのみの変更となりガチャの内容に変更はありません。

目次に戻る

不具合修正について

「関ヶ原のの」のストライクショットの一部不具合を修正

・「モンスト学院のお調子者お嬢様 関ヶ原のの(★6)」のストライクショットについて、壁に触れた後もブロックを無効化する場合がある不具合

「マーチ」のクエスト、禁忌の獄「二十九ノ獄」などで発生する一部不具合を修正

・「連ねし行進曲」(★6 マーチ)、禁忌の獄「二十九ノ獄」などで、設置したレーザージェネレーターによって敵を全て倒した後、地雷のカウントが進み、場合によってダメージを受けてしまう不具合

「リアルタイムワールド」で確認している不具合を修正

・ソロプレイ時にコンテニューした場合において、他のアプリを起動したり端末をスリープ等した後に再度モンストに戻ると、アクションゲージやアイテム成長、スピードクリアのタイム計測等が停止してしまう不具合
・ソロプレイに出撃しようとすると、一定条件下でアプリが落ちる不具合

目次に戻る

iOS端末の推奨環境変更について

Ver.20.3アップデートにてiPhoneやiPadなどのiOS端末での、モンスターストライクの推奨環境が変更されます。

詳細はこちら

(引用元:2021.06.03 Ver.20.3アップデート情報を公開!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト)

まとめ

何と言っても超バランス型の強化が要注目ポイントですよね!
5%が20%になることでかなりの威力アップが見込めるのでバランス型の時代が来ちゃうかもしれないですね!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング