【モンスト】去年のフラパを振り返ったら、オーブ200個配布に神アプデ!!

モンストでは7月10日(土)・11日(日)に【XFLAG PARK2021(フラパ)】が開催されます。
本記事では去年のフラパにどんなことが開催されたのか振り返りつつ、今年はどんなことがあるのか妄想していきます。


XFLAG PARK2021はオンライン開催

開催日:7月10日(土)・11日(日)

XFRAG PARK2020はオンライン開催


【XFLAG PARK2021(フラパ)】はオンラインでの開催となります。

これまでにモンストニュースにて今年開催予定のステージ情報も発表されておりますが、本記事では去年のフラパでは何があったのか? モンストニュースではどんな発表があったのか? などなど振り返りつつ、そこから今年はどんな発表があるのか妄想していきます。

フラッグJr.&ナーナ降臨

まずはフラパで毎回登場しているシリーズ。
「XFLAG」になぞり、フラッグといったワードがキャラ名にあるのが特徴です。

【爆絶】コキュートス降臨

続いての振り返りは【爆絶】コキュートスの降臨。
アトス」や「進化ラプラス」などが活躍しました。
他属性にも関わらずSAOコラボの「キリト」がワンパンしているのも話題でしたね。

モンニュー以外でも獣神化のサプライズ発表

シリウスの獣神化発表

【フラパDAY1】最後のステージ「モンストオールスタークイズパーティ」にて「シリウス」の獣神化がサプライズ発表されましたよ。
クイズの回答でのサプライズだったのですが、とてもびっくりしたのをとても覚えてます笑

ちなみに今年も「モンストオールスタークイズパーティ」は実施される予定のようですよ。

弁財天獣神化の発表

【フラパDAY1】のフィナーレにて弁財天の獣神化が発表されました。
フィナーレで1日目も終わりかぁ。
となっていたときにまさかの発表!
しかも限定キャラの弁財天の獣神化ということもあり、とても驚きました。

ペルセポネ獣神化の発表

【フラパDAY2】「NENBUTSU DANCE」にて「ペルセポネ」の獣神化がサプライズ発表されましたよ。
ちなみにDAY1にはあの”デヴィ夫人”のご登場も!!

アトランティス獣神化の発表

【フラパDAY2】「爆絶B組」にて「アトランティス」の獣神化がサプライズ発表されました。

とうとう4体目の獣神化発表ということでどれだけ獣神化するんだw
とブラボー成田と騒いでいたのを思い出します笑

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング