【モンスト】去年のフラパを振り返ったら、オーブ200個配布に神アプデ!!

モンストニュースが超豪華!!

年に1回のフラパだけあってモンストニュースは超豪華でしたよ!!

進撃の巨人コラボ発表

モンストと初めての進撃の巨人とのコラボが発表されました。
いまだに大活躍している「ミカサ」や「リヴァイ兵士長」が登場した大型コラボでしたね。

フラパが終わってそのまま0時からコラボが開始したのも衝撃でした。
(攻略班的にも)

今年も何かコラボが発表されるのでしょうか。

次に実施されそうなコラボのアンケートをとったので、ぜひチェックしてみてください!

みんなが次に来ると予想したコラボランキング! ヒロアカ? 進撃? それとも…【アンケート結果】


みんなが次に来ると予想したコラボランキング! ヒロアカ? 進撃? それとも…【アンケート結果】

7周年爆絶感謝マルチガチャ

好きな属性を選択して排出された★6キャラ7体の中から選べるのがこの「爆絶感謝マルチガチャ」。
しかも友達とマルチでこのガチャを引くと一緒に引いた友達が選んだキャラももらえるのがこのガチャのいいとろ。
今年も期待しちゃいますね!

7周年人気投票ガチャ

ユーザーの投票によって排出されるキャラのグループ分けがされる「7周年人気投票ガチャ」の開催も発表されましたよ。
さらに去年は星6が1体確定の大盤振る舞い!
今年も実施されるとまた人気順が大きく変動してそうで順位も気になるところですね!

マスターオーブ

ログインやクエストをプレイすることでポイントが溜まっていき、ポイントが溜まりきると最大オーブ200個も貰えるコンテンツでした。
上記のようなガチャもありつつオーブも200個も配布。

今書きながらどんどんワクワクしてきました。

Ver.19.0アップデートまとめ

クエストストック機能のアップデートなどもありましたが、みなさん結構嬉しかったのではないかな?というのは「追憶の書庫報酬リセット」ですね。
なんといっても、全てのクエストをクリアすると当時の合計でオーブ500個以上ゲットできる神アプデでしたよね。

秘海の冒険船の発表

2020年10月21日(水)Ver.19.0アップデートメンテナンス終了後 ~2021年1月31日(日)11:59の間で開催されていた「秘海の冒険船」の発表も行われていましたよ。
「秘海の冒険船」でしかゲットできない「トレノバ」は今でもトップクラスの性能のキャラです。

そろそろ復刻もありえるのでしょうか。

獣神化の発表

上記のサプライズで発表された「シリウス」「弁財天」「ペルセポネ」「アトランティス」に加えて「マナ」「マナ・アニマ」「弁財天の分岐」「猿飛佐助」の獣神化と「ハーレー」「ハーレーX」「坂本龍馬」の獣神化改が発表されました。

マナの獣神化はいまだにトップクラスの性能の持ち主。
当時もインボリュートスフィアが2つになる衝撃は凄まじかったですよね笑

今年も超獣神祭や激獣神祭限定キャラの獣神化・獣神化改の発表があるのでしょうか。
来るとしたらモーセや小野小町?

ワクワクが止まりませんね!

まとめ

以上、去年のフラパを振り返ってみました。
正直他にもたくさんのコンテンツや発表があったのですが全てを振り返るには時間が…笑

当時の情報はこちらにまとまっているのでぜひみてみてください!

今年の公式の情報はこちらでチェック!

XFLAG PARK 2021 公式サイト

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング