アブドゥーグ・ベネット・ピムスの評価をモンスト攻略班が徹底解説! みんなの反応もご紹介!【悠久のエルフヘイム2】

ベネットのステータス

獣神化:飛躍せし妖精姫 ベネット

モンストベネットステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストベネット副友情コンボ


SS段階 SSの自強化倍率と、弱点露出ターン数
1段階目
(16ターン)
自強化:1.0倍
弱点露出:3ターン(※2手先の味方が攻撃し終わるまで継続)
2段階目
(24ターン)
自強化:1.0倍
弱点露出:5ターン(※1周後に自身が攻撃し終わるまで継続)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

ベネットのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力→砲撃型で友情ブーストの効果も乗る、強力な友情コンボをさらに火力アップ
  2. 速必殺の力→弱点露出SSをより早いターンで撃てるようにして、火力の底上げに貢献する
  3. 将命/兵命削りの力→敵のHPを減らすことで処理速度を上げる

ベネットの評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

ベネットは2種類の強力なレーザー系友情コンボを所持。さらに「友情ブースト」の効果で威力が1.5倍にアップすることから、殲滅力に長けた優秀な砲台キャラとして幅広いクエストで活躍できます。
ゲージアビリティに「アンチ重力バリア」を持つので、わざと外してバリアに引っ掛けて弱点付近へ配置してから友情コンボを発動する、といった使い方もオススメですね。

また、弱点露出の効果があるストライクショットも優秀。自身だけではなく後続の味方の火力アップにも繋げられるため、殲滅スピードの向上に貢献します。

さらにベネット発表時に驚きの事実が判明しています。
なんと、あのギムレットの妹というではありませんか。
確かにイラストをよく見ると、ギムレット(進化)が持っていた杖を身に着けていますね。

ギムレットと言えば、獣神化→上方修正→獣神化・改という経緯で、ジワジワと強くなっていった苦労人(苦労妖精?)でした。
ベネットが最初から強力な性能なのは、兄を見習って修行していたから……なのかもしれませんね。

ベネットの惜しい点を挙げるとしたら、主友情と副友情の属性が違うこと。
もし両方とも木属性であったならば、限定クラスの活躍に期待が持てたでしょう。

ブラボー成田:【9.0点】

【プラス点】

・サポート性能○【+0.5点】
・弱点露出SSを所持【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】
・超強力な友情【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9点です。

重力・地雷の2つに対応。
このキャラのウリは超強力な友情コンボ

木属性の重力・地雷対応のキャラの中ではトップクラスの友情火力を誇り、全属性の場合5本の指には入るほどの友情火力を持ちます。弱点露出SSを持っているため、露出してからはさらに凄まじい火力に!

重力・地雷という汎用性の高いギミック対応力と強友情
ベネットはどちらかと言えば普段使いで強力なキャラとなることでしょう。

ベネットに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
木属性、反射、マインMに重力バリア、更に砲撃型の友情ブースト?
メッッッチャ欲しい!
5点
友情が強いだけでなくアビも良い。SSの露出も強い 5点
反射が残念だが一強位に強い 5点
固定砲台的な役割になると思われるので、重力調整できるように素アビに重力バリアがないのは嬉しい。 5点
雑魚処理に特化した性能現時点では
あまり使えるクエストが少なそうだけど友情がエグい
5点
友情ブーストのロックオンツインワンウェイ&トライデントが強そう 4点
友情コンボは申し分無いけどちょっと火力にムラが出るかな。
SS申し分無いけどステータスに問題がある。MSM友情ブースト反バリアSSターン短縮M反減速壁がついたら5点付けたかな禁忌27で使えそうだから。
4点
ノマクエ周回で使えそう 4点
細かい部分に手が届くようなそんな性能 4点
友情が面白そう。イラストは結構好き。貫通じゃないのが残念ってことぐらい。 4点
アンチ減速壁があれ輝くのに、惜しいですね 3点
ギミックがすこし少ない 3点
友情が刺さればごり押しも行けるか? 3点

みんなの平均点(5点満点):4点

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!