アブドゥーグ・ベネット・ピムスの評価をモンスト攻略班が徹底解説! みんなの反応もご紹介!【悠久のエルフヘイム2】

ピムスのステータスと評価

獣神化:命を織りし絹の妖精 ピムス

モンストピムスステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストピムス副友情コンボ


SS段階 SSの自強化倍率と遅延ターン数
1段階目
(20ターン)
自強化:1.0倍
遅延:2ターン
2段階目
(24ターン)
自強化:1.0倍
遅延:3ターン

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

ピムスのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃→攻撃力を上げるとレーザージェネレーターの火力も上がるため、禁忌の獄【29】で更に活躍できる
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃→さらに攻撃力をアップ
  3. 速必殺の力→遅延SSを早く撃てるようにしておき、ピンチを回避しやすくする

ピムスの評価点数(10点満点)

アルト:【9.5点】

ピムスは禁忌の獄【29ノ獄】で最適正クラスのキャラ。ベースアビリティの「弱点キラー」がレーザージェネレーターにも乗るため、圧倒的な火力を発揮できます。

また、壁4触れが必須級のクエストなので、スピード型で足が速いのは嬉しい所。壁にギリギリ届かないといった悲しみにオサラバできます。
超戦型の解放で加速できるようになる点も良いですね。

通常クエストでも「超マインスイーパー」と「弱点キラーM」の組み合わせは決して腐らず、弱点往復で火力を出しやすい性能。
キラーは友情コンボにも有効なので、うまく弱点に当てれば一気に削ることが可能です。

とはいえ、やはりメインの使いどころは禁忌の獄【29ノ獄】。
今後、新キャラが発表されない限りは適正トップに君臨し続けるでしょう。
禁忌の獄の全階層を毎月攻略する方であれば、ガチャパックを購入してでも早めに入手しておきたいレベルのキャラと言えます。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。
【プラス点】

・超スピード型で更なる強化が可能【+0.5点】
・超マイスイを所持【+0.5点】
・明確に活躍する場所がある【+0.5点】
・弱点キラーMを所持【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

地雷・魔法陣の2つに対応可能。
禁忌29の超適性。禁忌を毎月プレイする人には、これだけでもゲットしておく価値はあります。

「弱点キラーM」を持つため、直接攻撃でダメージを稼ぐことが多い高難易度クエストで、特に活躍しやすい性能と言えるでしょう。
「超スピード型」に戦型開放できるのも、優秀ですよね。

希少な「超マイスイ」を持っているので、今後長く活躍していく可能性を秘めているキャラです。

ピムスに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
禁忌29で活躍してくれるはずだよね。 5点
大谷吉継の立場を奪いに行くのは
よくありませんなあ…
5点
超マイン+弱点キラーMで火力でそう! 5点
友情に期待大そして可愛い 5点
まさにこれこそ禁忌29の適正キャラだ!超MS弱点キラーM反魔方陣SSターン短縮友情コンボ文句無しステータスも申し分無い。
それにSS優秀だなぁ。ピンチになったら遅延SS撃てばなんなく行けそうな感じがする。使う人が上手ければ強いけど少し下手ならちょっと難しいかも。
あと、戦型解放して超スピードにすればこいつも相当なじゃじゃ馬になるな。+ガイドこれもいいね。今からちょっとガチャ我慢して後覇者の塔で68個取ってこのイベントのガチャ引こうかな。主気まぐれなんで(笑)
5点
弱点キラーなので、重力バリアがあればループとか狙えそうだったのが残念だが、こういうキャラは同じようなスペックのキャラがいないように思うので、一体は欲しい。 4点
SS短縮の遅延が貫通で当てやすい
弱点キラーMがのる友情が強い
4点
禁忌二十九ノ獄ド適正だが、それ以外に使えるクエストが少ない 4点
29獄では文句なく強そうだけど現状はそこしかない印象。ただこのアビリティの中では強そうだから今後にも期待。イラストは結構好き。 4点
禁忌29でのド適正だから本当なら5点あげたいところだけど禁忌29ぐらい使いみちが無いから4ですね 4点
SSが20ターンと重い気がします 3点
超絶斬撃に弱点キラーMいいね 3点
強くも弱くもないかな 3点
弱点キラーがあるので火力が強そう 2点

みんなの平均点(5点満点):3.9点

アブドゥーグ、ベネット、ピムス関連記事

サムネイル



高難易度クエストの最強キャラ爆誕。新イベントのガチャ当たりランキング最新版!

アブドゥーグ、ベネット、ピムスの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!