ヒカル、ドッキリ企画でラファエルの車を北海道に放置!? 企画内容や4ヶ月ぶりの再会の様子を紹介!

ヒカルが盟友であるラファエルに車を借りて北海道に放置する、というドッキリ企画を仕掛けしました。今回は過去の車に関するドッキリ企画を振り返りつつその内容をまとめてみました。最後までぜひご覧ください!

ヒカル、ラファエルの関係について

ヒカル、ラファエルはどちらも言わずと知れた大人気YouTuberです。双方金持ちキャラとして有名であり、過去幾度となくコラボしています。

お互いYouTube黎明期より活動しておりYouTuberの時代を見続けてきたことから、いわば戦友といった間柄ではないでしょうか。現在ヒカルがグループとして活動している\”NextStage\”もラファエルと共に設立しています。

また、炎上しやすいキャラとして双方定着しているだけにお互い通じるものがあるのでしょう。そんな2人ですが、お互い忙しさもあり、約4ヶ月ぶりの再会となりました。

過去のドッキリ企画はどんなものだった?

ここからはヒカルがラファエルへ仕掛けた車に関する過去のドッキリ企画について紹介します。どの車も高級車が標的にとなり、ラファエルとしてはたまったものではありませんよね。

ラファエルといえば、ヤラセが前提での企画が多いですが、ヒカルが絡む場合はそうではないようです。毎回のリアクションを見る限り、真剣そのものですね。これには観ている視聴者もハラハラします。

高級車”ランボルギーニ”を勝手に改造していみた!

この動画でターゲットなるのは高級車の代名詞”ランボルギーニ”です。お値段2,000万以上という代物。そんななことお構いなしにヒカルは今回このランボルギーニをラファエル不在時に勝手に改造しました。

ヒカルが整備会社へオーダーしたのは「見た目は変わらず、ボタン一つで変化があるもの」。その改造結果は車のあらゆる部分が発光する、というものでした。

一見地味ですが、実際に夜走行している姿を見ると、ダサいです!実際に後日ラファエルにお披露目したところ「めっちゃダサいやん!」との反応でした。当初は驚き、戸惑いながらも最後には2人一緒に爆笑し、笑って受け入れている様子でした。

アルファードを爆発してみた!

この動画では”アルファード”が対象となりました。前述のランボルギーニほどではありませんがそれでも高級車です。今回はこれを爆破する、正確には爆破するように見せます

ヒカルがラファエルを偽の動画で誘い出し、ラファエルの「爆破したら怖いわ!」という掛け声とともに周囲にセットした爆薬を発火させました。

その後ドッキリであることを知らされたラファエルは車の心配をしつつも「長時間かけて移動し、企画も嘘、このためだけに来たというのであれば工数悪いわ!」とのこと。車以上に動画の効率が悪い、うまみが少ないと考えるあたり、根っからのYouTuberであることが見て取れる一コマでした。

今回のドッキリ企画の内容は?

今回の企画では前述したアルファードがまたもターゲットになります。その内容とはどんなものだったのでしょうか。

アルファードを青森の駐車場に放置してきた!

ドッキリ内容は、嘘企画にてラファエルからアルファードを借りてそれを北海道に置いて帰ってくる、という地味ながらも仕掛けるほう、仕掛けられるほう、どちらも面倒このうえないものです。

首尾よくアルファードを借りたヒカルはそのまま仲間と共に北海道(約700キロ)を目指します。道中ヒカルがラファエルへの思いについて語っていると朝を迎え、青森県に到着しました。

開始当初は北海道を予定していましたが船の関係上、本土の最北端に予定を変更しています。とあるパーキングエリアにアルファード駐車し、ヒカルたち一行はそのまま新幹線で帰途につくのでした。

ラファエルの反応はいかに?

後日ヒカルがラファエル宅を訪れ、何気ない会話をしつつ車の鍵を返却しました。しかしラファエルはかみ合わない言動やヒカルの顔より何かを感じとったようです。

すでにドッキリであることを確信し、冷静に車の状態を質問したところ、ヒカルより非情な一言が告げられます。「北海道の手前」、この一言だけでラファエルはその場に崩れ落ちました。さらに追い打ちをかけるように「取りに戻るなら代行費ください」とのヒカルの発言にもはや笑うしかないラファエルでした。

果たしてアルファードはどうなったのでしょうか。残念ながらこの動画ではわからなかったので続報を期待したいところです!

今後のヒカル、ラファエルのコラボに期待!

今回もドッキリは大成功でした。仕掛けるヒカル側も大変な労力だったのですが、動画としては上々だったようです。ラファエルとしても久しぶりのドッキリとあってまんざらではない様子でした。

この後、ヒカルの誕生日ということで別の動画撮影や今後のコラボ再開について話し合っています。久しぶりなだけに刺激的な再会となりましたが、これをきっかけにコラボ企画は復活ではないでしょうか!次回はラファエルからヒカルへのドッキリを見てみたいものですね。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!