東海オンエア虫眼鏡と講談社のコラボが開始! 教員として働いていた! ? コラボキャンペーンの内容について紹介!

チャンネル登録者数が580万人超えと、言わずも知れた人気YouTuberの東海オンエア。そのメンバーの一人「虫眼鏡」が、6月4日から講談社とのコラボを開始しました。この記事では、虫眼鏡はどのような人物であるのか、また講談社とのコラボキャンペーンの内容などについて紹介していきます。

「東海オンエアは聞いたことあるけど、虫眼鏡個人についてはよく知らない… 」という方も、虫眼鏡に興味を持つきっかけとなるような内容の記事となっているので、ぜひ最後までご覧ください!

虫眼鏡とは?

虫眼鏡はあの大人気youtuber東海オンエアのメンバーの一人で、丸メガネがチャームポイントです。まるでマスコットキャラクターのような風貌をしていて、親しみが持てますよね。ラジオパーソナリティーを務めるなど、マルチな才能を発揮している虫眼鏡。

東海オンエア箱推しの著者の目線から、虫眼鏡について紹介させてもらいます!


名前の由来は?

東海オンエアのメンバーの一人虫眼鏡ですが、名前の由来が気になりますよね。虫眼鏡と聞くと、著者は小学生の頃に虫の観察絵日記を書いていたことを思い出します。由来について調べてみたところ、はじめしゃちょーとワタナベマホトによって名付けられたようです。

虫眼鏡と名付けられる前は、ざわくんという名前で活動していました!

学歴は? どのような経緯でyoutuberになった?

虫眼鏡は、2011年の4月に愛知教育大学教育学部に入学しました。高校生のときから、教育に興味があったみたいですね。2015年3月に卒業した後は小学校の教員として就職するも、2015年の12月に学校側からYouTube上での活動を知られてしまいました。

学校側から教員かYouTuber、片方を選ぶ選択を迫られた際、YouTuberとしての活動を選択し、退職に至ったそうです。

講談社とのコラボキャンペーンが開始!

2021年6月4日から「東海オンエア虫眼鏡のムシできない講談社文庫名作10選」フェアが開始となりました!「64(ムシ)の日」に開始となる、このコラボキャンペーンの内容について紹介していきます。

コラボキャンペーンの詳細は?

フェア対象の10作品の中から作品を選んで読み、Twitter上で読書感想文を投稿すると、虫眼鏡直々にその感想文を審査してもらえます。そして「ムシできない!」と思った感想文を書いた方には非売品の特製グッズをプレゼント!といった内容です。

読書感想文を直々に読んでもらえるというだけでも、ファンからしたらたまらないですよね。

非売品グッズについて!

虫眼鏡が「ムシできない!」と思った感想文を書いた方にプレゼントする非売品の特製グッズですが、とても豪華な内容になっています! その特製グッズは2つ用意されており、「#虫眼鏡の感想文」特製サイン入り表彰状と「#虫眼鏡の感想文」特製優秀作品文集です。

サンプル画像などは用意されておらず、グッズのヴィジュアルはまだ不明ですが、ぜひゲットしてその目で実物を確かめたいですね!

コラボキャンペーンの期間はいつまで?

このキャンペーンは2021年6月4日に開始し、7月31日が締め切り日となっています。対象の10作品のうちからであれば、何冊読んでツイートしてもOKとなっているので、「虫眼鏡に感想文を審査してもらいたい!」「非売品グッズがどうしても欲しい!」という方はぜひ奮ってご応募ください!

虫眼鏡のエッセイ最新作が発売!

東海オンエア虫眼鏡によるエッセイ最新作『東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄 クロニクル』が、6月15日に講談社文庫から発売予定です!このエッセイは2018年に第一弾が発売され、その後毎年1冊ずつ発売されており、今回で大人気エッセイシリーズ第四弾の発売となります。

オンラインサイン会も開催!

6月15日発売予定の『東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄 クロニクル』ですが、オンラインサイン会の開催も決まっています!虫眼鏡ファンなら、買わない手はないですよね!箱推しである著者は、迷わず購入しました。


虫眼鏡個人と東海オンエアのさらなる活躍に期待!

本記事では、東海オンエアのメンバーの一人虫眼鏡という人物と、講談社とのコラボキャンペーン内容などについて紹介してきました。

東海オンエアのメガネ担当、虫眼鏡の人物像や魅力に気づいてもらえましたでしょうか。東海オンエアは一人一人違う持ち味があって、誰一人として欠かせない存在ですよね。

本記事を通じて、「虫眼鏡を好きになった!」「東海オンエアの動画を見てみたい!」という方は、ぜひ虫眼鏡の個人Twitterや東海オンエアのYoutubeチャンネルのフォロー、よろしくお願いします!最後までご観覧、ありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!