カルディの「雲丹醤」がマジでそのまんまウニだった!! TKGにしてもパスタにしても最強に美味いッ!!

みなさんは「雲丹醤(うにひしお)」というものをご存知ですか? 新鮮なウニの旨みがギュッと凝縮された調味料のことで、ウニ好きの間でかなり人気の商品なんだとか。高級食材であるウニが手軽に味わえる「雲丹醤」、一体どんな味がするのでしょうか…!? 「カルディで買える」という情報を入手したので実際に行ってみたところ、残り3本だったところをギリギリゲットできました! というわけで、実際に食べて味をレビューしてみます♪

カルディの「雲丹醤」実食レビュー!


こちらがカルディで買える「雲丹醤」。お値段は1,208円と結構お高めです。

それもそのはず。原材料を見てみると、1番最初に記載されている(1番多く含まれている)のがウニで、ほかは砂糖や食塩などの調味料のみとなっています。これ、もはやほぼウニなのでは…??

蓋を開けてみると、それを証明するかのように、ウニの香りがブワッと漂ってきました。この香りだけで、ウニ好きの間で人気が出るのも頷けます。味にも期待大です!


マジでそのまんまウニの味!安いウニにありがちな臭みやエグみもなくて美味い!

まずはそのまま舐めてみたところ、マジで本物のウニを食べてるかのような味わいでビックリ! これ、いつか市場で食べたウニの味だわ…!!

塩気がほどよく、ウニ本来の味わいがとことん楽しめます。安いウニにありがちな臭みやエグみなどもなく、ウニならではの美味しい部分をとことん凝縮したような味です。

「雲丹醤」は一応調味料というカテゴリらしいのですが、そのままでもおつまみとして完全に成り立っていました。「雲丹醤」をチビチビ舐めながら、日本酒が一生飲めそうです!!


TKGにかけると「ウニ丼」のような感覚で食べられる!

「TKGにかけて食べると最高に美味い」という情報を入手したので、やってみることに。ホカホカご飯の上に生卵を落とし、「雲丹醤」を贅沢にぶっかけます。


卵の黄身を割って、「雲丹醤」と混ぜてひとくちパクリ。卵のとろみによって、まるで「ウニ丼」を食べているかのような感覚になって大歓喜!! これは贅沢すぎる…!!

塩気も相まって、ご飯が飲むように食べられちゃいます♪


ウニクリームパスタにしてもめちゃくちゃ美味しい!

「雲丹醤」を使ってウニクリームパスタも作ってみました。材料は以下のとおりです。

・パスタ:100g
・牛乳:50ml
・雲丹醤:大さじ2杯
・ニンニクチューブ:適量
・コンソメ:少々

牛乳・雲丹醤・ニンニクチューブ・コンソメをフライパンに入れて火にかけながら混ぜ、パスタを投入して全体に絡むように和えたら完成! めちゃくちゃ簡単にできちゃいました!

まろやかな牛乳ベースの裏で、ウニの濃厚な旨味がしっかり感じられて、めちゃくちゃクリーミーで美味いッ!! 本物のウニを使って作ったかのような、超贅沢な味になって大満足です♪


カルディの「雲丹醤」は、ありとあらゆる食材にウニの濃厚な味わいや旨味がプラスできる、ウニ好きにとってはたまらない一品でした! 1,208円と若干お高めな値段ですが、それ相応、いやそれ以上の価値が感じられる美味しさです。気になった人はぜひ買ってみてください!

お店:カルディ
商品名:雲丹醤
価格:1,208円(税込)
公式サイト:小浜海産物 濱乃雲丹醤 140g – カルディコーヒーファーム オンラインストア

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【業務スーパー】海苔の香ばしさ際立つ美味さ!! 韓国屋台の定番料理「のり巻き天ぷら」がおつまみとして最高の一品だった♪
【業務スーパー】1食192円の「冷凍オムライス」が超美味しい! レンジでチンするだけなのに卵ふんわりでスゴすぎる…!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!