本日発売! 丸亀製麺の新メニュー「鬼おろし肉ぶっかけうどん」はアレをかけると旨さ倍増!! 食べるならマストでかけて!!

丸亀製麺にて、本日6月8日(火)より「鬼おろし肉ぶっかけうどん」が発売となります。先行販売を行なっている渋谷道玄坂店にて一足先にいただいてきました。忖度抜きで、めちゃうまっす!

「鬼おろし肉ぶっかけ」6月8日発売


本日6月8日(火)より、夏を楽しむための“夏うどん”シリーズとして丸亀製麺に「鬼おろし肉ぶっかけうどん」が登場します。

暑い夏にもサッパリと食べられるようたっぷりの大根おろしがトッピングされた冷やしうどんは昨年も販売され大人気だった商品。その「鬼おろし肉ぶっかけうどん」が今年はさらにパワーアップ!シャキシャキの食感が残る「鬼おろし」と特製ポン酢で爽やかな味になっているとのこと。

本日6月8日(火)より発売となる「鬼おろし肉ぶっかけうどん」ですが、少し前から先行販売を行なっている渋谷道玄坂店にて一足先に夏のうどんをいただいてきました。忖度抜きで、これはうまい!

鬼おろしの存在感がヤバい!

目の前に現れたのは、こんもりと盛られた鬼おろし!

粗めの大根おろしなんですが、その量がめちゃめちゃ多い!


崩してみると、お肉やうどんを覆い尽くすほどたっぷりの量なんです。


そんな、たっぷりの鬼おろしをうどんに絡めて豪快にすすると・・・サッパリうまー!

鬼おろしにかけられた特製ポン酢と、ぶっかけ出汁が混ざり合って、爽やかな味のおうどんに仕上がっています。


サッパリとはいえ、お肉がたっぷり乗っているので満足感も高し!

甘辛く炊き上げられたお肉の旨みとぶっかけ出汁、特製ポン酢が絶妙にマッチして奥深い味になっています。肉うどんってちょっと脂っこいと思っている人もこのサッパリさにはハマるはず!


大量の鬼おろしに食べにくくないの?と思うかもですが、これがしゃりしゃりとした食感がありつつもふんわりと柔らかくてうどんを食べるのに邪魔しないんです。トゲトゲしさのない優しい味なので、優しさに包まれて無限に食べられそうにさえ思えてきます。


さらに、丸亀製麺といえば無料トッピングも忘れてはいけないポイント。

定番のネギを加えれば「鬼おろし肉ぶっかけうどん」をさらに爽やかに演出してくれます。


これは、絶対かけてほしい!!!

そして、筆者オススメは・・・「丸亀製麺特製 七香七味」。

店内のテーブルに置かれているものなんですが、これをかけると旨さが断然UPします。と、いうのも丸亀製麺の七味は辛いだけじゃないんです。「七香七味」という名前の通り、香りがめちゃめちゃ豊か!特に、ゆずなどの柑橘系の香りが「鬼おろし肉ぶっかけうどん」にドンピシャ!

もう、かけずには満足できないほどうまさ倍増なので、辛さが苦手な人も控えめでいいのでぜひかけてみてほしい!辛いの好きな人はドバドバと真っ赤になるくらいかけるのがオススメです。辛旨になって、たまりません!!!


本日6月8日(火)より発売の「鬼おろし肉ぶっかけうどん」は7月下旬まで期間限定での販売。この後も“夏うどん”シリーズが続々登場するとのことなので、新作にも期待です!

■商品名:『鬼おろし肉ぶっかけうどん』(冷)
■販売価格:(並)690円、(大)800円、(得)910円
■販売期間:2021年6月8日(火)~7月下旬まで
■販売店舗:全国の「丸亀製麺」「麺屋通り」
■公式サイト:鬼おろし肉ぶっかけ|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!