本日発売! ついにファミマに「マリトッツォ」が登場!? さっそく食べてみたら想像を超えていた件。 #ファミマ

本日6月8日(火)より、ファミリーマートに『クリームシフォン マリトッツォ風』が登場。今SNSなどで話題のスイーツ「マリトッツォ」がついにファミマに登場したということで、さっそく買ってきました!

『クリームシフォン マリトッツォ風』本日発売


ファミリーマートに本日6月8日(火)、新商品『クリームシフォン マリトッツォ風』が登場しました。朝10時ごろ、近所のファミマに行ってみるとちょうど入荷したところだったようで、大量の『クリームシフォン マリトッツォ風』が並べられていました。

そのなかの1つを手に取り意気揚々と帰宅。発売したての商品をさっそく食べてみました。

あくまでもマリトッツォ“風”

今話題のスイーツ「マリトッツォ」。なんとも発音のしにくい名前をしていますが、その構造はいたってシンプル。

ふわふわパン生地にたっぷりの生クリームが入っていて、形は某ゲームのパックマンのようにパカっと口をあけているのがオーソドックス。オレンジなどの柑橘系の味が多いですが、コーヒーやチョコレート、仙台ではずんだ味が登場するなど、いろんなタイプのマリトッツォが次々と発売されています。

そんななか、ファミマに登場したのが『クリームシフォン マリトッツォ風』。


クリーム部分にはフィルムが貼られているので、ぺりぺりっと剥がしましょう。


たっぷりクリームがサンドされているので、いろんなトッピングでアレンジするのも楽しそうですよね。


マリトッツォではなく「マリトッツォ“風”」と名付けられているのは、おそらく生地がパンではなくシフォンケーキだから。

でも、形はマリトッツォのように口を開けていて、ころんとした見た目もまさにマリトッツォ。サイズ感は手のひらより少し大きいくらい。どら焼きサイズといった感じでしょうか。


食べてみると・・・これはケーキ!

『クリームシフォン マリトッツォ風』という名前の通り、ふわふわのシフォンケーキにたっぷりのクリームがサンドされているので、パン生地が王道のマリトッツォからは離れた存在という感じ。

オレンジ風味のシフォン生地が爽やかな香りで、たっぷりクリームも軽く食べられちゃいます。


オーソドックスなマリトッツォとは一味違う、想像以上にスイーツに全振りな『クリームシフォン マリトッツォ風』。本日より販売開始なので、今日のおやつタイムにいかがでしょうか。

お店:ファミリーマート
商品名:クリームシフォン マリトッツォ風
価格:198円
公式サイト:クリームシフォン マリトッツォ風 |商品情報|ファミリーマート

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!