【モンスト攻略】ピノックのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【モンスポット】

モンスト(モンスターストライク)でモンスポット専用クエストとして登場した、ピノック(ぴのっく)「原始岸の鋭き棘」【超究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ピノック【超究極】攻略

モンストピノック攻略モンスポット


ピノック【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ウィンド
★★★ 貫通制限
★★ 防御ダウンフィールド
★★ 結界
ボスへの弱点倍率5倍
アビリティロック
敵移動

ピノックへの挑戦方法

本クエストはモンスポット上にまれに出現する「モンストゲート」から挑戦可能。
14:00〜23:00のうち、30分間ランダムな場所に登場します。

初クリア報酬

オーブ2個

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
スピノライダー・ピノック ドラゴン なし

ピノック【超究極】の攻略ポイント

直ドロクエストなので運枠は不要

本クエストは、中ボスおよびボスを倒したときに金卵がドロップする仕様です。ラックボーナスから入手できないので、運極のキャラを連れていく必要はありません。強力なガチャキャラを多めに連れていきましょう。

ウィンドの対策をしないと危険!

ウィンド


本クエストでは、引き寄せウィンド攻撃をしてくる「ウィンドビットン」が登場。

ウィンドで引き寄せられてしまうと、防御ダウンフィールドによる防御力の低下→結界による閉じ込め。という地獄のコンボを喰らってしまいます。

防御ダウンは被ダメが1.5倍アップしてしまうため、複数のキャラが防御ダウンした際には一気にピンチになることも。さらに結界は耐久力が高く、壊してからでは思うように動き回ることが難しいので、ウィンドの対策は必ずしましょう。

可能であれば、「魂の紋章」で「不屈の防御」をつけると万が一の場合にも防御ダウンせずに立ち回れます。

反射タイプ多めで挑もう!

貫通制限


本クエストでは、「貫通制限(かちリン)」が多数登場します。
反射タイプを多めに編成して挑みましょう。

有効な「魂の紋章」

優先度順に並べています。

  • 不屈の防御 (防御ダウンフィールドによる防御ダウンを回避)
  • 対火の心得

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!