堤下食堂に出演したチュートリアル徳井が話題に! あの騒動の真相や結婚観について赤裸々告白!

一昨年に発覚した納税滞納問題での活動自粛を開けて、徐々に活動の幅を広げているチュートリアルの徳井が堤下食堂に出演しました。

美味しい料理を楽しみながら会話をしていくスタイルのYouTube動画で、テレビでは観ることができない組み合わせと雰囲気により、ついつい話が弾んで他では聞けない内容に仕上がっています!濃いトークの全貌と背景を余すことなくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

堤下食堂とは? 

2019年8月に開設された、登録者数38万人を超えたインパルス堤下さんによるYouTubeチャンネルです。主に堤下店長が得意とする料理を扱ったチャンネルで、3ヵ月前あたりからゲストを招いて堤下店長が料理した品を食べながらトークをするというスタイルを確立しています。

いままでにも芸能人YouTuberの先駆けカジサックさんや宮迫さんなども出演して注目を浴びていましたが、今回はあのチュートリアルの徳井さんが出演して大きな話題を呼びました。

そんな注目の2人がどういったトークを繰り広げたのか深堀していきたいと思います!

気になるあの騒動の真相とは? 

チュートリアルの徳井さんは税金滞納問題で活動を2019年の年末から4ヵ月ほど自粛していました。その時の写真が衝撃的だったと話題になっていて、筆者も当時は写真をみて「かなり苦労していたのだな」という印象を受けたことを鮮明に覚えています。

当時の状況を本人はどう捉えている?

当時の写真があまりにも白髪が多く、あまりにも老け込んでいると話題になったことに触れて、実際は「自分でもビックリしている、めっちゃ白髪あるやん」とその写真をみた他の人と同じ感想を持ったこと本人が動画内で話しています。

さらに「そこまで白髪はなかった」「そんなに白髪があるってわかったら僕は染める」といい、実際はそんなに白髪はなかったということです。

なぜそうなったのかという問題になりますが、光の加減で白髪がいっぱい写るような時があり、写真を選別する人もこのほうが話題になりそうだと思って、わざと白髪がいっぱいあるように写った写真を選んだのではないか?という結論に至りました。

自粛期間中の様子は?

今回の動画では語られなかったのですが、自粛期間中はどういう風に過ごしていたか?他の番組やラジオなどで、本人が語っているものがあります。

1. 月収が1万円の時もあった
2. ちょうどコロナが流行り出した時期での自粛だったので世の中の人とそんなに変わらなかった
3. タコスを粉から作るなど料理をむちゃくちゃやった

という内容でした。当然、反省はしているでしょうけど、白髪がめっちゃ増える程ふさぎ込んでいたという感じでもなさそうなので、写真は光の加減で写った説が有力ですね!


チュートリアル徳井の結婚観は?

番組内でもうひとつ大きな話題になったことは、チュートリアル徳井さんの結婚についてでした。

イケメンでいつ結婚しても不思議ではないのに、その辺りはどう考えているのか?と堤下店長から聞かれた徳井は、一瞬「うーん」と考えながらも、テキパキと答える場面がありました。

タイミング悪くて結婚出来ていない

別に結婚しない訳ではなく、タイミングが悪くてできなかったことが大きな要因にあるとしています。今まで付き合った人は素敵な人ばかりで、中には「結婚しようかなとか、この人と結婚するのも全然いいかな」と思った人もいました。

しかし、相手の問題とかではなく東京にきたばかりで仕事に重点をおかなければならないので、結婚をしているタイミングではなったことなどを理由にあげています。

アローン会とは?

吉本芸人の独身で形成されたグループで最近、ナインティーナインの岡村さんが脱退したことでも有名な今田耕司さんを筆頭とした会に徳井さんも所属しています。

会長の今田さんからは「俺みたいになるな」「自分が46歳の時におまえは似ている」などと心配されている様子を話していました。


しゃべくり007では?

堤下店長から独身者がMCで一人だけになってしまったので「番組内では独身者が一人はいないと!」「貫き通さないといけない!」という提案をしていました。

2人の関係性は? 

番組で共演していたイメージがない2人ですが、どういう関係だったのでしょう? 動画を観た感じでは、堤下店長がとても慕っている先輩が徳井さんという感じでした。

2人だけで、よくご飯にいっていたり、真剣な悩み事なども相談する仲で以前から深い親交があったことが分かります。きっかけはバイクだったのではないか?と当時を2人で楽しそうに振り返っていました。

ユーザーの反応は?

今回の動画を観て筆者は、「しゃべくり007」や「今夜くらべてみました」など、人気番組に出演している時より、堤下店長と絡んでいる時の方がイキイキとしていて、以前の徳井さんらしく、さすがのトーク力で面白い!という印象を受けました。

他の人にはどう映ったのか?多くのコメントが寄せられています!
「徳井さんイケメン」
「仲が良さがとても伝わってくるトーク」
「2人の掛け合いが自然で面白い」

などとても好評だったことが伺えます!


今後も堤下食堂に注目! 

今回はチュートリアル徳井さんの、他の番組では見られないようなリラックスした姿が収録されていました。これも堤下店長の人柄やトーク力、それから美味しい料理の賜物だと思います。

今後も多くのゲストの魅力を引き出す楽しいチャンネルであり続けるであろう堤下チャンネルが気になる人はチャンネル登録をよろしくお願いします!よかったら他の記事も見てください!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!