同じDNAでは…⁈ 仲里依紗×kemio初コラボ! 動画の内容とSNSの反応をまとめました。

2020年4月にチャンネル「仲里依紗です。」を開設以来、エミリン・HIKAKIN・まあたそなど数々の有名YouTuberとコラボしてきた仲里依紗さん。今回仲さん宅の門をたたいたのは、なんとkemioさんでした! サムネに踊る『神回』の二文字。ふたりの超ハイテンションなコラボ動画の内容とSNSの反応をまとめます。

お二人の関係は? 

まずはkemioさんについてと、お二人の関係性について紹介します。

kemioさんとは? 

まだ弱冠25歳のkemioさんですが、その来歴はとてもカラフルです。十代の頃はアイドルを目指して一時期ジャニーズ事務所に所属。

その後も明るいキャラクターとイタリアとイランのハーフであった父親から受け継いだ長身とオリエンタルで整った顔立ちを生かし、モデル・タレント・俳優・音楽活動などマルチなフィールドで活躍。現在はニューヨークに拠点を移して活動しています。

何よりその発信力が人気の源で、2013年ごろから動画共有サービス「Vine」でおもしろ動画投稿を開始。その後もYoutubeやTwetterなどのSNSを通じ、ポジティブで飾らない姿と光るセンスでみんなを明るく元気にしています!


仲さん憧れの相手! 

仲さんは初期の動画で「好きなYouTuberは? 」という質問に「kemioくん」と即答。彼が十代の頃からのファンだそうで、「全部好き、見れるだけで面白い。」「国内海外どちらでも頑張っていて、憧れでもあり応援したい存在」と言っていました。

YouTubeをはじめた理由も「kemioくんのようなみんなに元気を与える存在になりたかった」と語っており、YouTuber仲里依紗の原点のような存在なのではないでしょうか。心なしか動画編集の雰囲気や間の撮り方もインスパイアされている気がします…!

一方のkemioさんも、仲さんが自分の古参ファンであることを認識していたそうですよ。

動画の内容は?

それでは各自のチャンネルにて公開された動画内容を紹介していきます。

「仲里依紗です。」では史上最高額を更新? 爆買いバトル! 

仲さんといえば爆買い女王ですよね。今回のコラボでは初の爆買いバトルを繰り広げました。これまでもAmazon・コストコ・東急ハンズなどあらゆるお店で爆買いした商品の紹介動画がアップされていましたが、今回はちょっと格が違いました。

kemioさんと交互に買ってきたものを出し合うのですが、その品々はバレンシアガ・グッチ・ロエベ・プラダなど全部ハイブランド!? しかも1つや2つじゃなく10品弱は紹介してます。kemioさんは古着も挟んでくるんですが、それも一点ものの逸品で絶対に高いやつですよね。 

このバトルで諭吉がどれだけ旅立っていったのでしょうか…経済はぶん回されたと思いますがお二人の懐具合は心配です。相手がkemioさんということで爆買いも気合入ってました…!

素朴な疑問…爆買いのその後は? 

さすがkemioさんは聞きにくいことを聞いてくれました。仲さんは爆買いした品々を使いこなせているのでしょうか? 答えは「使うタイミングがあんまりないのもある〜笑」とのこと。

かなり前ですがフジテレビ系「ダウンタウンなう」のはしご酒企画に仲さんが出演された際、夫の中尾明慶さんから仲さんへの不満暴露コーナーで「買ったスニーカーを履いてない!」というのがありました。

番組内では「見てないだけで仕事とかでちゃんと履いてるよ!」と回答されていましたが、中尾さんの指摘もあながち的外れではなかったのでは…笑?
 
筆者としては使いこなし以前に置き場所が足りてるのか気になります。最近のAmazon爆買い動画でも倉庫レベルに山積みされた段ボールが開封されていました。トランクルームを契約してるのか、譲ったり売ったり捨てたりしてるのか。この件もいつかkemioさん聞いてください!

kemioチャンネルで繰り広げられた女子会トーク!

kemioさんのチャンネルでは、二万円近い高級寿司を食べながらのまったりトーク。こちらではチップの考え方、英語の必要性、料理の必要性について…様々な価値観をとりとめなくお話ししてました。

それにしても並んでトークする姿は同一人物かはたまた姉弟? 同じDNAが流れているかと思うくらいシンクロするノリとテンションでした。女子会を見てるようで楽しい!

はじめて語られた真実

話題は仲さんのYouTube活動について。こちらでもkemioさんのナイス質問がありました。子育ても女優業もこなして忙しいのに、どうしてYouTubeを始めたの? 

仲さんは「楽しそうだったから」「やらないで後悔するのが嫌だった」と回答。さらに週二回の更新を欠かさない(皆勤賞!)理由については「負けず嫌いで、一回決めたことはやり切らないと気が済まない」とさらり言っていました。

そうは言っても1年間来る日も来る日も更新を続ける忍耐力には感服です。過去のルーティン動画でも、5時起きでお弁当作りしつつお肌や肉体の維持などはぬからないプロ意識の高さ・ストイックさに驚かされてきました。

そして編集を外注しないのにも仲さんのポリシーが。「女優だから気を遣われて、変顔や白目など変顔をカットされるのが心外」なんだとか。たしかに外注するとマイルドに編集されそうですよね。自分の手で最高に面白くしたいという、YouTubeに対して妥協しない意識の高さが垣間見れました!

SNSの反応は?

ここからはふたりの共演に関するSNSの反応を紹介します。

待ちに待ったコラボに歓喜するファンのコメントが多く寄せられました!本人たちはもちろん互いのファンも願っていた、まさに夢の共演でした。

kemioさんから繰り出される言葉の数々が本当におもしろくかつ的確でしたよね。モデルのローラさんもそうですが、人を傷つけずズバリものを言えるのって才能だと思います!

気持ちよく爆買いする動画に元気をもらえたという声も。明るいだけじゃなくトーク内容から垣間見るポジティブで前向きな姿勢や価値観も、周りに良い影響を与えていますよね。

元気がないときはふたりのYoutubeを観よう!  

仲さんもkemioさんもただお話ししているだけで周りにパワーを与えられるすごい人!どちらの動画も元気になれるので、おすすめです。

また今回の動画でもちょこっと登場していましたが、仲さんのチャンネルでは猫のおかかや息子のトカゲくんも準レギュラーで登場していて、ほっこり癒しも得られますのでぜひ他の動画もチェックしてみてください。最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!