ここは天国ですか!? ふわふわケーキの中からトロッとクリームが溢れ出すローソン新作スイーツが幸せすぎる!!

ローソンから、ミルクバターの露ふわケーキが新発売されましたね! 
コンビニグルメを推して11年、バタースイーツももちろん大好きな筆者がその魅力について語り尽くします。
ミルクバターケーキのふわとろ食感を、思うぞんぶん楽しめる商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


今回、ミルクバターケーキが発売されるということでさっそく買いに行ったのですが…この商品、まず見た目がかわいくてびっくりしました! 

たっぷり乗ったクリームに、きめの細かいケーキ生地…モンブランのようなボリューム感で、食欲がそそられてしまいます。

また、どうやら中にはミルクバターソースが入っているそうです。中にソースが閉じ込められたケーキというのも、アイデアが面白いですよね! 

では、さっそく実食していきましょう。

まずは一口

今回は形が崩れないよう、まずそのまま一口食べてみました。

最初に驚いたのは、上に乗ったレアバタークリームの味わい! 想像以上に上品で後に引くしつこさもなく、ふわっと口の中で溶けていきました。

そのまま2つに割りつつケーキを食べ進めていくと、こちらもふわっふわの舌ざわりになっています。中のソースもとろっとろ! 

それぞれ魅力的でしたので、詳しくご紹介していきます。


ふわふわのケーキ生地

まずはふわふわのケーキ生地! どこを食べてもきめが細かく、ふわふわとした舌ざわりを楽しむことができました。

味もシンプルに仕上がっているため、途中で食べ飽きることもありません。バタークリームたちとの相性もばっちりでしたよ! 


ミルクバターソースはとろっとろ! 

続いては中に入ったミルクバターソース! 

写真で伝わっていればと思うのですが…中のソースがあまりにトロトロすぎて、2つに割ったら少しこぼれてきてしまったんです。

しかし、このソースを生地にからめて食べるととっても絶品! バタークリームと混ぜてもおいしいので、ぜひ試してみてくださいね。


レアバタークリームもまろやか

最後のおすすめしたいポイントは、上にたっぷり乗ったレアバタークリーム! 先ほどお話ししましたが、こちらの味わいがとにかく大人っぽくてびっくりしました。

クリームだけで食べるのは厳しいかな…と思ったのですが、上品なバター風味になっているため単体でもおいしく食べられましたよ。

クリームだけで味わうもよし、生地と合わせてみるのもよし。ぜひ、色々な楽しみ方を探してみてほしいです! 


今回ご紹介したミルクバターケーキですが、295円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも223kcalと、ちょっとお腹を満たしたいときにもおすすめです。
ふわふわ食感とミルクバターのまろやかな味わいを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:Uchi Café Spécialité ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)
価格:295円(税込み)
公式サイト:Uchi Café Spécialité ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!