江頭2:50が涙を流しファン待望の完全復帰! 気になる病状は公表せず

2021年5月3日に体調を崩したとして、活動を休止していた江頭2:50が、約1ヵ月ぶりに復帰してYouTubeに動画を投稿しました。久しぶりに見せた姿は以前と変わらない元気な様子で、闘病中のエピソードをおもしろ可笑しく話しています!そんな江頭2:50とエガちゃんねるのファン、通称「あたおか」みんなのリアクションを詳しく伝えていきますので、ぜひ最後までご覧ください!

江頭2:50久しぶりの登場です! 

最初の登場からド派手に現れた江頭さん。「めでたいと言ったら金粉でしょう」ということで、全身に金粉を塗りたくって「お前らまたせたな」「完全復活しました」といって登場しました。

そして、自宅療養中は自分がどう言われているのか気になって、めちゃめちゃエゴサーチしていたことを暴露し、入院して活動休止が記事になっていたことに触れたのです。

使っている写真が悪い! 

各記事を取りあげて、使われている写真のエピソードを交え、なぜダメなのかという理由を笑いを交えながら話し「これからはこの金粉の写真を使ってくれ」と、記事を書いた人たちに「もの申し」元気さをアピールしていました。

以前にもYouTubeを辞めたがっていた? 

こちらの記事も全否定です!「これしかないのに辞める訳ないじゃん」と言い、しっかり裏を取って書いてくれとお願いし、記事に書かれている暴露したスタッフって誰だ? と言って笑いを誘っていました。なにはともあれ、まずはエガちゃんの元気な姿が見られたことは嬉しいですね!

江頭の気になる病状は?

ファンが引くからという理由で公表していません。今回の復帰動画で、発表するかもしれないと思っていた人もいたでしょうけど、発表はなかったです。分かっていることを、まとめておきます。

・3日間の入院の後に自宅療養をしていた
・聞くと引くような病名なので決して軽い病気ではない
・江頭さんは55歳
・復帰予定から2度延長して休養をしている
・入院した時に芸人人生が終わるかもしれないと一瞬考えた

と気になる内容ではありますが、現状では本人が公表していないので憶測しても仕方ないです。そして、いつか言える日が来たら公表すると言っていますので、私たち「あたおか」に対しては、純粋に「エガちゃんねる」を楽しむ事を江頭さんも望んでいる様子でした。

エガちゃんの思いを乗せた手紙とは? 

番組の終盤で江頭さんは手紙を取り出して、様々な思いが詰まった内容をファンやスタッフに向けて読み上げました。

ファンとスタッフへの謝罪

1ヵ月間休んだことについて、ファンを元気にするという目的のために作ったチャンネルなのに、逆にみんなに元気を貰って「ごめん」スタッフに対しては、養っていかなければいけないのに看病など苦労をかけて「ごめん」とまずは謝罪から入りました。

もちろん、誰も江頭さんを責めているわけではありませんのでケジメみたいなものでしょうか。


ファンへ感謝の思い

ファンのおかげで、医者もビックリするくらいの早い回復ができたと報告して「みんなの熱い思いに病気もびびった」のだろうとして、自宅療養中に「いつまでも待っている」など励ましのコメントを寄せてくれたファンへの感謝を伝えました。

手紙を読んでいる途中で、思わず涙が出てしまうほど感極まった様子で感動的なシーンでした。

手紙は滅多に書かない? 

江頭さんは、チャンネルのポイントとなる部分では毎回手紙を書いています。そのことについてスタッフが、「以前手紙は書かない」といっていたが?と全身黒づくめのブリーフ団に、その真面目さを指摘された江頭さんは、恥ずかしそうに「カットしてくれ」と笑いで締めているところもさすがです。

これからも全力宣言! 

これからも全力で新たな江頭伝説を作っていく!と決意表明をして、「最後にひと言もの申す!つらいことがあったら、嫌なことがあったら、死にたくなったらエガちゃんねるをみろ!わらえ! 」と力強く訴えました。

この言葉に筆者はとてもパワーを感じました。病気のことも心配だけれど、これからの江頭さんがどのようになっていくのか、この言葉を聞いてさらに楽しみに感じた人も多いのではないでしょうか?


ファンの反応は?

YouTubeのコメント欄では「つらいことがあったけど、元気を貰えた!ありがとう」「これからもムリをして健康的なエガちゃんでいてください」「号泣しながら大笑いできた!」など、「あたおか」らしいコメントが多く見受けられました!twitterの反応も紹介します!同じように泣いた人は全国に大勢います!

同じく元気をもらうことができました!

目一杯笑ったよ…江頭さんにとって最高の言葉でしょうね!


これからのエガちゃんねるは?

今回の動画で完全復活となった江頭さん。笑いあり涙ありの濃い内容での復帰動画となりました。病名を明かしておらず心配な部分はありますけど、力強い宣言もありましたし、今後も変わらず楽しい動画をあげてくれることは間違いありません。

江頭2:50に元気を貰いたい人はチャンネル登録をよろしくお願いします!よかったら他の記事も読んでいってください!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!