はじめしゃちょーは社会不適合者だった! ? はじめしゃちょーが行った心理テストの詳細やSNSの反応について紹介!

チャンネル登録者数900万人を超える超大物YouTuberのはじめしゃちょー。そんな彼が2021年6月4日に「俺は社会不適合者なのか」という動画を公開しました。

動画内で「ダークトライアドテスト」という心理テストに挑戦し、その結果がどうやら意外なものだったようです。今回ははじめしゃちょーが挑戦したダークトライアドテストについての詳細や、それに対するSNSの反応などについて紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

言わずと知れたトップYouTuber! 「はじめしゃちょー」とは

はじめしゃちょーはチャンネル登録者数900万人以上を誇る、日本のトップYouTuberの一人です。自分がやりたいことをひたすら動画で行うというスタンスで活動しており、ドッキリ企画や検証企画など様々なジャンルの動画を投稿しています。

また、最近では「現代ホスト界の帝王」とも称されているROLANDさん、俳優の山田孝之さん、歌手のGACKTさんなど、大物芸能人とのコラボも多く果たしており、YouTubeの枠を超えた活躍を見せている方です。

「フラベジ」というグループYouTuberとしても活躍!

はじめしゃちょーは個人チャンネルだけでなく、自身が立ち上げた「フラベジ」というチャンネルでもグループYouTuberの一員として活動中です。

フラベジは2021年4月に「はじめしゃちょーの畑」というチャンネルから改名されたチャンネルで、はじめしゃちょーを筆頭に、たなっち、やふへゐ先生、トマトクン、凸総監督、トゥイ、またぞうというメンバーで構成されています。

フラベジもチャンネル登録者数200万人を超え、日本のYouTube界を盛り上げているグループYouTuberの一つです。

はじめしゃちょー社会不適合者? はじめしゃちょーが挑戦した「ダークトライアドテスト」とは

はじめしゃちょーは2021年6月4日に公開した動画で、「ダークトライアドテスト」という心理テストに挑戦していました。

ダークトライアドテストとは、社会的に望ましくない気質が自分の中にどれぐらいあるかを診断するテストで、ナルシシズム(どれぐらい自己中心性が強いか)、マキャベリアニズム(自己利益のみへの関心がどの程度か)、サイコパシー(衝動的な感情反応がどの程度あるか)の度合いを調べます。

診断前、はじめしゃちょーは自身の事を一般企業ではやっていけない社会不適合者かもしれないと前置きをし、テストに臨んていましたが、診断結果はどうだったのでしょうか?

気になるはじめしゃちょーの診断結果は?

はじめしゃちょーの診断結果はナルシシズムが77%、マキャベリアニズムが67%、サイコパシーが50%で、これらの平均値が65%。この値は診断者全体の平均値より31%高い値であり、この結果にははじめしゃちょーも少しショックを受けているようでした。

しかし、普通の人がYouTuberとしてうまくやっていけるとは限らないし、すこしおかしなところが魅力なのかもしれないと動画を締めくくっています。

確かにYouTuberという職業は、一般企業に求められているスキルと全く違うものが必要とされていることも考えられるので、はじめしゃちょーの診断結果が、却ってYouTuberとして人気を裏付けるものかも知れませんね!

SNS の反応は?

はじめしゃちょーのダークトライアドテストの結果について、SNS上では「はじめしゃちょーはそんなことないよ」「人より抜きん出る人は普通じゃなく当たり前」「自分の事を把握して行動に移しているから大丈夫」など、トップYouTuberだから普通じゃなくて当たり前、はじめしゃちょーは自分の事を客観的に見れているから大丈夫というコメントが多く見られました。

確かに動画上ではぶっ飛んだことをしていますが、それをここまで継続してやり続けられるのは、はじめしゃちょーの凄さの一つですよね!このテスト結果に落ち込まないで、はじめしゃちょーにはやりたいことを思う存分やり続けていってほしいです!

はじめしゃちょーにはちゃんとした魅力があるから、色んな人が周りについていてくれるんですよね!その時点で社会不適合者ではないと言えるのではないでしょうか?

YouTuberという職業はまだ認められていない部分も多いかもしれないですけど、それでもはじめしゃちょーの活躍を様々なところで見ることができるのは、はじめしゃちょーの人間性そのものが評価されているからなのだと思います!家を2つ借りることは、社会的に相当信用されていないとできないでしょうしね。

これからもはじめしゃちょーに注目!

今回ははじめしゃちょーが挑戦したダークトライアドテストについての詳細や、それに対するSNSの反応などについて紹介しました。受け取り方によってはあまり良くない診断結果なのかもしれないですが、はじめしゃちょーにはこれからも自分の信じる道を突き進んでほしいですね!

今回紹介した動画をまだ見たことがない方は、ぜひチャンネル登録をして見てみてください!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!