がーどまんが事務所kiiiを突然退所! 退所の理由は社長? 事務所大好きだったのに何故?

チャンネル登録者数177万人の大人気YouTuberがーどまんが、6月4日事務所Kiiiを退所したことを動画で報告しました。現在この動画は101万回再生されています。Kiiiはラファエル、へきちゃん☆トラちゃん、渥美拓馬が所属している事務所。

社長大好きながーどまんが何故事務所を退所したのか、エンタメ記事専門ライターが解説していきます!

がーどまんとは?

がーどまんは1999年2月8日大阪府出身の男性YouTuber、本名は恵川守(えがわまもる)。がーどまんは24歳男性MYと23歳男性の山ちゃんと組んでいる3人組YouTuberです。現在チャンネル登録者数は177万人。がーどまんは、ゲーム機を冷凍庫に入れるドッキリや家の壁を壊すドッキリなどで有名ですね!

株式会社Kiiiとは?

株式会社Kiii(キー)は東京・渋谷に本社を置く2017年に設立された会社です。事業内容はYouTuberのマネジメントや海外インフルエンサーとの連携などがあります。所属クリエイターはブライアン、ラファエル、へきちゃん☆トラちゃん、渥美拓馬、NOBLEMANがいますね。

最近Channel MAKIHIKAやとっくんのYouTubeチャンネル、今日もGatti、きまぐれクックKimagure Cookなどがこぞって事務所を退所しています。

がーどまんが事務所Kiiiを退所

がーどまんが6月4日、お世話になった事務所Kiiiを退所したことを動画で報告しました。この動画は5日間で101万回も再生されています!

がーどまんが事務所を辞めた理由は?

それまで大好きだった社長が突然辞めてしまったことが原因で、がーどまんは事務所Kiiiを退所しました。とくにKiiiへの思い入れや「仕事をもらっている場所」という感覚はなく、とにかく社長愛ゆえにKiiiに所属していたとのこと。

社長の誕生日パーティを開催したり台湾や韓国に連れて行ってもらったりするほど仲のよい社長が辞めてしまっては、元も子もないですよね。

がーどまんのKiiiへの思い入れはどれくらい?

がーどまんは「あまり人を尊敬しないタイプ」だと動画内で語っています。そういう性格の彼らが、心から元社長を尊敬していました。3年間所属していたKiiiで関わってきたのは5人程度で、そのうちの2人は元社長とマネージャーのセキさん。

チャンネル登録者数7万人の頃から真摯に自分たちを支えてくれた社長を、がーどまん3人が好きなことがすごく伝わってきます。

Kiiiを退所したほかのYouTuberを紹介 

Kiiiをがーどまんと同時期に退所してしまったYouTuberにはChannel MAKIHIKAやとっくんのYouTubeチャンネル、今日もGatti、きまぐれクックKimagure Cookなどがいます。

きまぐれクックがKiiiを辞めた理由は何?

チャンネル登録者数431万人の超人気YouTuber、きまぐれクックは6月5日事務所Kiiiを退所したことを動画で報告しました。3~4年前Kiiiの初期メンバーとして活躍してきたのにもかかわらず辞めたのは何故でしょうか。

がーどまんの理由と同じく、きまぐれクックの事務所退所も社長が急に株関連で辞めたことに起因します。辞めさせられた社長自身や従業員も辞めた当日に慌てており、新社長ですらよくわかっていない状況。新社長の上にいる人物がすべてを牛耳っているようです。 

Channel MAKIHIKAがKiiiを辞めた理由は?

チャンネル登録者数45万人の男性YouTuber MAKIHIKA(マキヒカ)は2018年6月よりKiiiに所属していました。知っているYouTuberがいたこと、当時の社長が自分のところにわざわざ東京から会いに来てくれたことを理由にKiiiへの所属を決めたよう。がーどまんやきまぐれクック同様、MAKIHIKAも大好きな社長が辞めてしまったことを理由に事務所を退所しました。

もともと3年契約だったので2021年6月に契約解除されるはずが、勝手に契約を更新されていたことへの不満も吐露しています。

とっくんがKiiiを退所した理由は?

とっくんのYouTubeチャンネルも、6月4日付けでKiiiを退所することを動画で報告しています。事務所を退所する理由の1つは社長が突然変わってしまったこと、もう1つは社長が変わることについてクリエイターへの説明がほとんどなかったことにありますね。

決して金銭問題のいざこざはなく、現在とっくんは株式会社carry onに所属しているようです。

Twitterでのファンの反応を3つ紹介 

がーどまんの事務所Kiii退所について、Twitterでのファンの反応を3つ紹介します!Twitterでは「割と真面目な動画だった」「始まりがあるから終わりがある 終わりがあるから始まりがある このループ」「卒業はガチ」といった驚きの声が集まっていますよ。 

いつものノリと一転して真面目な内容の動画なので、驚くファンも多いかと思います。

とても哲学的なコメントですね。Kiiiという会社を退社することで、がーどまんはまた違う新たな道を歩めるのだろうと思いますね。

この方もがーどまんの事務所退所に驚きを隠せないようです。事務所からの卒業はネタではなくガチですね。

がーどまんのさらなる活躍に期待 

がーどまんが事務所Kiiiを退所した動画について、Twitterでのファンの反応も含めて解説してきました。最後までお読みいただきありがとうございます!がーどまんは事務所退所後も元気にYouTube活動を続けていくので、みんなで応援しましょう。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!