メロン!メロン!メロン! ローソン新スイーツがメロン好きにはたまらない!!

ローソンから、メロン仕立てのビスキュイサンドが新発売されましたね! 
コンビニグルメを推して11年、メロンスイーツも大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
メロンの風味をぞんぶんに楽しめる商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


皆さんはビスキュイという言葉を聞いたことはありましたか? 筆者は聞きなれなかったため調べたところ、焼き菓子の総称を表した言葉なんだそうです。

今回ローソンから発売されたビスキュイサンドは、中にメロンバターのクリームが入っていました。ビスキュイとの相性にも、期待が高まってしまいます! 

手で持ちやすいスティック型なので、出先でサクッと食べるのもいいかもしれません。

ではさっそく、実食していきましょう! 

まずは一口

まずは半分に切って、一口食べてみました。まずびっくりしたのは、メロンバタークリームの濃厚さ! 

メロン特有の甘さやさっぱり感を残しつつ、バターのおかげかしっとりとした食感に仕上がっていましたよ。

またビスキュイもシンプルな味つけで、食べやすくまとまっているよう感じました。クリームと一緒に食べると、メロンの風味がほどよく際立ちます! 

ここからは、筆者的推しポイントについて見ていきましょう。


メロンバターのクリーム

まずおすすめしたいのは、メロンバタークリーム! しっとりとしていて舌ざわりもよく、あっという間に食べきってしまいました。

メロンの甘さって、人によっては甘すぎる! と感じる方もいるかもしれません。しかし今回のクリームは、後味もすっきりしており絶妙な甘さ加減になっていました。

おかげで全体的に、大人っぽい風味を楽しむことができましたよ。


サクサクしたビスキュイ

サクサク食感のビスキュイも、筆者の推しポイント! シンプルな味ではありましたが、それがかえってクリームとマッチしていました。

また今回は普通のクッキーと比べて、ややしっとりめの仕上がりになっていたように思います。

おかげで型が大きく崩れることもなく、食べやすさも感じました。


メロンの果肉がアクセントに! 

そして今回、クリームにひと工夫が! なんと、メロンの果肉がクリームと一緒に練りこまれていたんです。

おかげでぷちぷちした食感と酸味を味わえましたし、メロンの魅力がぎゅっと詰まった商品になっていました。

メロンスイーツを食べたことがない方も、ぜひ味わってみてほしいです! 


今回ご紹介したメロンバタービスキュイサンドですが、270円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも236kcalと、食後のデザートや小腹が空いたときにもおすすめです。
メロンのさわやかな風味を、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:Uchi Café Spécialité 露いろメロンバタービスキュイサンド
価格:270円(税込み)
公式サイト:Uchi Café Spécialité 露いろメロンバタービスキュイサンド・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!