ファミチキ「カラムーチョ」とセブン限定「一番搾り」を合わせるコンビニをはしごして贅沢時間を楽しむ! #今週のコンビニ酒

6月8日からファミリーマートでカラムーチョフェスをやっているという話を聞き、早速行ってまいりました。ファミチキにチャーハンにスープにと全7種の商品がずらり。悩みましたがファミチキを購入。

居酒屋はしごはできない今日このごろですが、コンビニならはしごできる! とセブンイレブンで6月8日にセブン&アイグループ限定で発売された「キリン一番搾り 清澄み」を買ってきました。

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

本日の宅飲みメニューはこちら


ファミマのカラムーチョフェス、どれもおいしそうで悩みました。朝にTwitterを見ていたらタイムラインに「ファミマ推しムーチョキャンペーン」というのがあって、朝からカラムーチョ食べたい口になっていました。ちなみに当たると50円割引クーポンが当たります(初日に当たったのは秘密だ!)スープも気になったのですが、つまみにするなら揚げ物でしょ!

ファミマを後にし、何を飲もうかと考えながらセブンイレブンに入るとちょうど新商品の「キリン一番搾り 清澄み」が並んでいます。これは買うしかない!!

見るからにザクザク、いい香りが漂い食欲そそる!

レジで渡されたときから袋を通して衣のザクザク感がわかりました。そしてぷーんと香ってくるのはまさに「カラムーチョの匂い」。辛そうというのではなくスナック菓子ぽい匂いです。

衣に混じっている白いザクっとしたものは、ポテトスティック。だからお菓子ぽい匂いになってたんですね。普通のファミチキより赤いです。


表というか上側にポテトスナックが乗っているので、こちら側の衣が少し厚めになっています。


色は赤いですがカラムーチョ味なので、普通のポテトスナックのカラムーチョが食べられるならば問題なくおいしい辛さです。むしろ辛いものとして食べたら物足りないかもしれません。

鶏の甘い脂もジュワ~で、衣のポテトスナックと相まってなかなかの食べごたえ。これはパンに挟んでレタスとマヨネーズ足して食べたらものすごく満足感のある一品になるな・・・。


家にあったカラムーチョと並べてみたのですが、これスティックじゃなくてチップスのほうやんか・・・のっかってるのスティックやん。なぜこっち買ってたし・・・。

優しげな一番搾り

「キリン一番搾り」といえば味はまろやかだけど麦の香りもしっかり目で、喉に抜けるというよりはぐっとくるタイプのビール。「清澄み」は名前の通りスッキリ飲みやすそうですがどんな味なのでしょう。

缶が水色で夏っぽく、ストライプで可愛さもありますね。この色個人的にかなり好きです。


一口目から「あれ? これ一番搾り?」となるくらい、あっさりしていました。味わい全体的には確かに一番搾りなのですが、角をとって口当たりを優しくした感じ・・・。いつもの一番搾りが好きという方には物足りないかもしれませんが、好きだけどちょっと苦みと重みが苦手という方にはかなりオススメします!


コップに注いで気が付きました・・・今回コップの洗浄甘いわ!! しかしやり直しがきかない一発撮り・・・。気を取り直して飲んでいきましょう。

ファミチキをぱくり、一番搾りゴクリのループは心地よすぎて止まりません。「清澄み」は優しい味わいなので、ファミチキの「カラムーチョ味」と合わせると、どうしても食べ物のパンチに負けてしまいますね。刺身や脂身の少ない肉だといい感じにスッキリと飲めそうな気がします。

暑い時期に辛いものとビール!

ファミマのカラムーチョフェスは7月8日まで行われていますが、ファミチキだけは数量限定のようなので食べたい方はお早めに! 筆者が次に食べるなら、「鶏皮の唐揚げ」をビールかハイボールでいきたいところです。


夏になると辛いものとビールが欲しくなりますよね。筆者が酒飲むのは一年中だというツッコミは置いておきまして・・・。さっきちらりと画像に映っていたカラムーチョも食べきってしまいました。レモンチューハイを追加してしまったのは言うまでもない。皆様も暑い時期、冷たくておいしいからとお酒の飲み過ぎには注意ですよ・・・。

お店:ファミリーマート
商品名:ファミチキ(カラムーチョ味)
価格:220円
公式サイト:ファミチキ(カラムーチョ味)|商品情報|ファミリーマート
製造者:キリン
商品名:キリン一番搾り 清澄み
価格:350ml 217円(参考:セブンイレブン)
公式サイト:キリン一番搾り 清澄み|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!