【モンスト】ニュートン並のぶっ壊れ友情! インドラ獣神化は以前と比べてどう変わった? 適正クエストもまとめてみた!

本日6月10日(木)のモンストニュースで、インドラ獣神化(いんどらじゅうしんか)が発表されました。
進化や神化と比べて性能がどう変化したのかについて、解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

インドラ獣神化の性能はこちら!

インドラが獣神化


インドラ獣神化のステータス


撃種は反射、戦型は砲撃型。ラックスキルは「友情コンボクリティカル」です。

アビリティは超マインスイーパーM/神キラーM/鉱物キラーM、ゲージでアンチブロックを所持。

ストライクショットは「ふれた敵に雷メテオで追い討ち」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが超強貫通ホーミング 18(木属性)、サブは超強乱気弾(光属性)となります。

進化と神化の性能が合体! アビリティ、SS、友情がいずれも超強化!

インドラ獣神化は、進化が所持していたアンチブロックと神キラーMに加えて、神化のマインスイーパーと鉱物キラーが合体したような性能です。(ただし進化のアンチダメージウォールは引き継がれなかった模様)

ストライクショットは神化の雷メテオSSを継承。
また、マインスイーパーには「超」が付いてステージ開幕時から地雷を持てるようになり、4ヒットまで直殴り火力が2倍にアップします。

注目ポイントは、砲撃型で強力な2種類の友情コンボを所持しているという点。
とくに超強乱気弾は、現状の砲撃型ではニュートンのみが持つ希少な友情コンボです。

インドラ獣神化の超強乱気弾は自属性と異なる「光属性」ではあるものの、ベースアビリティの神キラーMと鉱物キラーMが乗り、対象の敵には2倍のダメージを与えられるため、破壊力に期待が持てます。

インドラ獣神化の適正クエスト

インドラ獣神化は、おもに「地雷」や「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍します。

摩利支天廻【超絶・廻】
禁忌の獄【十七ノ獄】
(※反射タイプなので、ぷよリンに注意)
覇者の塔 39階
ツクヨミ零【超絶】

神族と鉱物族へのキラーを所持しており、それらの敵が多く登場するクエストでの活躍が見込めます。
なお禁忌の獄【十七ノ獄】は基本的に貫通優遇のクエストですが、ボスや道中に出現する「宝玉」および「燐銅少佐」にキラーが刺さるため、うまく使いこなせれば大ダメージを与えられるでしょう。

インドラ獣神化の解禁日時

21インドラ獣神化は6/15(火)12:00解禁



インドラは6月15日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

一部キャラクターの上方修正が発表!
卑弥呼やダルタニャンなどの限定キャラも対象になっており、修正内容が気になるところ。
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】6/10(木)まとめ

インドラ獣神化に関するアンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!