『SKE48』松井珠理奈、高柳明音の卒業コンサートを撮り下ろし! 仮想通貨技術を使ったNFTトレカが登場!!

仮想通貨(暗号資産)ニュース、好評連載中!
» » » 注目記事のリストはこちら
👀



これぞ、真のコレクターズアイテム!

NFTはデジタルアイテムの所有権を改ざんが極めて困難なブロックチェーン上に記録し、デジタルアイテムのコレクションを管理する仕組みです。米国などでは『NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)』などのNFTコレクションが話題で、選手のファンや一攫千金を狙う投資家から人気を集めています。


*記事カテゴリー:technology テクノロジー。本サイトに記載されたURLからの売り上げ等は一部が製作者に還元される場合があります。この記事はテクノロジーの動向を紹介するものであり、金融商品の勧誘や投資の助言等ではありません。Source:コインチェック

おでかけNFTトレカシリーズ

そんなNFTが、日本でも盛り上がってきました! 今回『Coincheck NFT』に新たに加わったのが、松井珠理奈(まついじゅりな)さんと高柳明音(たかやなぎあかね)さんの卒業コンサート全3公演で撮りおろされた、スペシャルなデジタルアイテム(カード)『おでかけNFTトレカ』です。



※『コインチェック NFT』を利用してカードを購入するには、事前にコインチェックの口座を開設しておく必要があります。

SKE48とNFTのこれまで

SKE48はこれまでもNFTトレカへの取り組みに積極的で、3回にわたりデジタルアイテムの販売を行ってきました。

コラボその1:SKE48 12th Anniversary Fes 2020


コラボその2:新成人メンバーの晴れ着シリーズ


コラボその3:卒業コンサートいきなりNFTトレカ


さらに、4KE48のNFTトレカは、ブロックチェーン・ゲームの『クリプトスペルズ(クリスペ)』とのコラボも実施済み。



そして、今回新たに登場するのが、松井珠理奈さんと高柳明音さんの卒業コンサートを収めた『おでかけNFTトレカ』です!

『おでかけNFTトレカ』の詳細


  • 発売日 :2021年6月16日 15:00頃(予定)
  • 販売枚数:100枚(20種、5枚)
  • 販売通貨:ETH(イーサ)

購入方法:SKE48『おでかけNFTトレカ』買い方

『おでかけNFTトレカ』を購入するには、まず、コインチェックの口座開設をする必要があります。その後で「本人認証」の手続きを済ませ、『NFTトレカアプリ』を以下の通り設定しす。

NFTトレカアプリの設定

  1. App StoreでNFTトレカをダウンロード
  2. アプリを起動し、「今すぐはじめる」をタップ
  3. ウォレットのバックアップに関する注意書きが表示されるので、「上記の内容を理解しました」にチェックを入れ、「ウォレットのバックアップ」をタップ
  4. バックアップ用のパスワードを入力し、「次へ」をタップ
  5. ホーム画面に移動するので、「始める」をタップ
  6. 新規アカウント作成画面に移動するので、必要事項を入力のうえ、「確認メールを送信」をタップ
  7. 先に入力したアドレス宛にメールが届くので、本文に記載されているリンクをクリックすれば、アカウントの作成が完了

あとは『NFTトレカ』のアプリを起動し、画面上部の“お店マーク”をタップすると表示されるカードから欲しいものを選べばOKです。

繰り返しになりますが、NFT(カード)を購入するには、先に『コインチェック』口座開設と本人認証などが必要になります。

発売時間の直前だと間に合わない可能性が高いので、欲しいNFTカードがある人は事前に(今すぐ!)必要な準備を済ませておきましょう!

コインチェックの口座開設はこちら
コインチェック、登録画面
» » » 公式サイトで詳細を見る

(↑)上の画像をタップorクリックすると公式サイトに移動します。


あわせて読みたい 👀

  • リップル:仮想通貨『XRP』がいま注目の理由。

    XRPの今後やSECによる訴訟についても解説


    » » » 記事をよむ

  • 33歳男性「口座に1億3400万円あるよ」

    2カ月で資産68倍、普通の人から爆速で億り人になった彼が投資した仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • バイナンス|Binance

    話題の「ドージコイン」など、一攫千金が狙えるオルトコインの情報が探せる世界最大の仮想通貨交換所!

    バイナンス、登録画面
    » » » 無料で登録する



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!