元世界チャンピオン竹原がシバターにガチギレ! 「土下座させてやるよ」の真相とは?

YouTube竹原テレビを開設している元プロボクサーの竹原慎二が、2021年6月7日にシバターに向け投稿した動画が反響を呼んでいます!

シバターからの挑発を受けた格好の竹原のコメントにファンも盛り上がり、今後どのような展開になっていくのか大注目!今までの経緯やファンの期待など詳しくまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

竹原テレビとは? 

元プロボクサーで世界ミドル級チャンピオンにも輝いたことがある竹原慎二さんが開設したYouTubeチャンネルで、2020年5月1日から始まり、登録者数は31万人(2021年6月現在)を超える人気チャンネルです。

番組の内容としては基本的にボクシングがメインで、竹原さん自身がボクシングの問題や人物について解説した動画や実践形式で、様々な人とスパーリングを行う企画が多くあります。

今回の騒動のきっかけとなった番組は? 

ケンカ自慢の若者に竹原さん自身がスパーリング形式で勝負をするという内容の動画です。以前TBS系で放送されて大人気企画だった、ガチンコファイトクラブを彷彿させるような仕上がりでした。

この素人のケンカ自慢を相手にしているこの動画を観たシバターに「弱い者いじめ、俺なら勝てる」という風に言われたことが今回の騒動のきっかけです。

竹原慎二の反論動画とは? 

シバターの動画を受けた竹原さんは「舐めたYouTuberに竹原ガチギレ!」と題して、カメラを睨みつけるような感じで言い返しました。その内容は以下のようなものでした。

・俺のことをディスるのはいいけどボクシングのことディスってない?
・俺(シバター)なら勝てるって言ってるけど、俺(竹原)が勝つよ
・世界チャンピオンは年を取ったら弱いとかボクサーを舐めてる
・いつでもやってやる
・シバターは年末に1回寝技に持ち込んで勝ったから勘違いしている
・土下座させてやる!

竹原vsシバターの実現性は?

恐らく本心から「いつでもやってやる」と言っているので、気持ち的には実現する可能性は大きそうです!しかし、対決場所やルールなどの問題で、竹原のジムでYouTubeのコラボとして対決して動画をあげるのか?その場合には放送する方法は?などの問題があります。

その他でも、本人はそのようなこと考えてないでしょうけど、もし竹原さんが負けるようなことがあれば、イメージダウンになり兼ねません。敢えてリスクを冒してまで戦うメリットがあるのか?という事になりますが、本人はメリットデメリットなど考えてはいない様子です!

大きな問題は「対決の舞台」と「ルール」これをクリアしてしっかり対決を実現させて貰いたいと思います!

シバターとは?

まずシバターとはどういう人物なのか? 知っている人も多いでしょうから簡単に紹介しておきましょう!プロレスラーでYouTuberという異例の肩書を持つシバターさんは、格闘家として2020年の年末に行われたRIZINに出場するなど活躍をしています。

YouTuberとしては登録者数121万人を超える大人気YouTuberで、一時期にはYouTuberの代名詞ともいえるヒカル・ラファエルらと共に炎上軍団という肩書で活動していました。

シバターの主張とは? 

主張というのか、いつものシバターさんのスタイルですね。話題になる人に自分の思いをぶつける動画をよく投稿し、そしてよく炎上しています。その相手が今回竹原さんだったということで、主張している内容は次のようなことです。

「喧嘩自慢の素人を凹している格闘YouTuberは糞」とタイトルを付け、
・気に入らない
・ガチンコファイトクラブの焼き直し
・素人相手なら負けるわけない
・きたない、ださい
・総合格闘技だったら俺に手も足もでない

といった内容をぶつけました。

シバターサイドからみる今後の展開は? 

シバターさんは、少し前に別の格闘家「魔裟斗」に同じような挑発をして、スルーされています。なので、対戦を熱望していることは明らかで、勝つにせよ負けるにせよ、対戦したというエンタメ性でどっちに転んでもプラス? になるような感じです。

ですので、シバターさん側から相手が納得するルールや場所、放送方法などを提案できれば、対決の可能性は大きくなります。どちらにせよ、竹原さんの動画を受けて返事を返すでしょうから、次の動画は注目必死ですね!

視聴者の反応は?

YouTubeのコメント欄には「楽しみが一つ増えました」「しっかり相手する竹原さんが優しい、ボクサーの本気が見たい」「シバターを後悔させて欲しい」など、対戦を楽しみにしているという内容のコメントが多いように見えました。twitterはどうだったのか紹介します。こちらでも試合を待ち望んでいる様子です!

竹原さん優勢の意見が多い模様!

同じく鳥肌が立ちました!


今後の展開に大注目! 

お互いの主張を譲らずガチンコ対決に発展している両者は、今までにも多くの実績を残してきているエンターテイナーでもあります。このまま何もなく終わるという事はあり得ないといえるでしょう。

話題性が十分なこの対決を見ない手はないのではないでしょうか?両者の対決の行方が気になる人は、竹原テレビのチャンネル登録をよろしくお願いします!よかったら他の記事も読んでください!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!