【パズドラ】クローズコラボ『最低限』入手すべきキャラは? 破格のスキルを持ったキャラなどが多数存在!


6/7から「クローズコラボ」が開催中!
新キャラこそ存在していませんが、既存キャラには大幅な調整が入っております。

今回はそんなガチャキャラの中から、最低限ゲットしておきたい低レアキャラをピックアップしてご紹介!

▼優秀な『クローズコラボ』低レアキャラ!

阪東秀人

今回銀枠(★4)からピックアップするのは1体のみとなります。

そのキャラは「阪東秀人」!

こちらの強みは何といってもスキルにあり。
なんと「属性吸収無効」という優秀な効果を、たったの「4ターン」で使用可能なのですっ。

攻略で出番があるかと言えばステータスの問題から多くは無いと思われますが、周回では関係ありません。
スキル性能だけで選抜される可能性は十分にありますので、折角であれば1体は確保しておきましょう♪


★5キャラ

今回★5キャラに関しては武器の性能が類似となっており、基本的には「バインド耐性+」「属性ダメージ軽減」「列強化(2個)」のような性能となっています。
これらは非常に優秀ながら優劣は付かないため、ここでは本体に注目。

覚醒などを見た際、特に役立ちそうなのは「無効貫通」を所持した火力役のキャラ達となります!
まずは「古川修」や「河内鉄生」ですが、どちらも超覚醒込みで3個の無効貫通を保有でき、更に「キラー2種」「スキルブースト(4個)」など最高レアクラスの性能を誇っています。

スキルに関しても「威嚇」「エンハンス」など、使いどころはある内容ですね!


続いて「美藤竜也」と「藤代拓海」!
こちらも「スキルブースト」を4個まで保有できるうえ、「10コンボ強化」などによって道中火力までも担う事が出来ます。
オマケに前述した2体同様「キラー」まで持ち合わせており、火力役としては十分すぎる優秀さですね!

スキルでは「光ドロップ目覚め」をループ出来たり、「ロック解除 + 生成」をたったの3ターンで発動可能であったりと驚きの内容。
使っていて楽しそうなキャラ達となっています♪


最後に

クローズコラボにて、最低限ゲットしておきたいキャラのピックアップは以上!
どれも攻略において最前線で活躍、と言うよりは周回などで使用可能な面白い性能のキャラ達となっていましたね。

もちろん全員「金のタマゴ」までで排出されるキャラなので、入手難易度も低め。
今回紹介した中から2~3体程度ゲットできるまでは、ガチャを引いても良いのではないでしょうか♪

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の『クローズコラボ』について、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ日記】最新ダンジョン最適性『ロザリン』を引く秘策!! 愛を込めて優しい言葉をかけ続けろ!!2021/06/20 15:00
【パズドラ日記】最新ダンジョン最適性『ロザリン』を引く秘策!! 愛を込めて優しい言葉をかけ続けろ!!
【パズドラ】環境トップの“アイツ2021/06/19 23:00
【パズドラ】環境トップの“アイツ”とあまりに相性抜群! 『花嫁降三世明王』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ日記】『ロザリン』最新パーティー! 新環境で想定外のキャラ達に注目が集まっている!?2021/06/19 22:00
【パズドラ日記】『ロザリン』最新パーティー! 新環境で想定外のキャラ達に注目が集まっている!?
【パズドラ】新ダンジョンでまさかのフェス限が進化!? 今週の最新情報!2021/06/19 19:30
【パズドラ】新ダンジョンでまさかのフェス限が進化!? 今週の最新情報!
【パズドラ】複数取っておくべきフェス限はどれ? 交換する時は要注意!2021/06/19 17:45
【パズドラ】複数取っておくべきフェス限はどれ? 交換する時は要注意!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!