【モンスト】これは暴力だ。グロウスフィアをもらったミケランジェロがコスパ最強の運枠になった件。轟絶も行けちゃう?【上方修正】

モンスト(モンスターストライク)で6月10日(木)に、全33キャラの上方修正がおこなわれました。
本記事ではその中から降臨モンスターの「ミケランジェロ」に注目! 全キャラで3体目となる友情コンボ「グロウスフィア」が付いた彼の強さを試してみました。

上方修正されたキャラ33体と修正内容の詳細はこちら!



ミケランジェロ(神化)の上方修正で、まさかの「グロウスフィア」が追加!

モンストミケランジェロステータス


ミケランジェロ(神化)の上方修正内容
【アビリティ追加】
アンチワープ
ゲージ:妖精キラー

アンチワープ
ゲージ:妖精キラー/幻獣キラー
【友情コンボ変更】
貫通ロックオン衝撃波 6→超強貫通毒ロックオン衝撃波 6
【副友情コンボ変更】
ワンウェイレーザー M→グロウスフィア
【ステータス調整】
攻撃力アップ
スピードアップ

正直なところ、最初は「いくらグロウスフィアと言っても、パワー型の副友情なんて大したこと無いでしょ?」と思っていたんですよね。
でも……。



イザナミのステージ1&ステージ2。ミケランジェロ3体の友情コンボで初手全処理。



ペルセウスのSSでブーストをかければ、最終ステージのイザナミもゴリゴリ削れる。

超絶クエストのイザナミで使ってみて、彼が秘めていたポテンシャルに気づいたんです。
「あれ? 思っていたより数倍は強いぞ!」と。

ミケランジェロをもっと上のクエストで使ってみたい!

じゃあ爆絶のアヴァロンにでも連れていってみようか……。

……否! 甘い!

轟絶クエストのシュリンガーラへ連れていってみよう!

と、言うことで。

デデン!



訓練場のシュリンガーラ【轟絶・極】へやってきました〜。



※とは言え、ミケランジェロはダメージウォールに対応していないので、ダメージ99%減のアイテムだけ使わせて頂きます。

ぶっちゃけ、ステージ1の突破も厳しいんじゃないかな〜と思った、次の瞬間!



画面内をグロウスフィアが飛び回ったと思ったら……。



初手で雑魚が3体、消えていました。

……あれ? 本当に強いんだけども!(動揺)

「やっぱり流石に轟絶は無理でしたわ〜ハハハ」というオチで締めようと思っていたのですが、どうしましょうね?

むむむ。
こうなったら、行けるところまで行ってみようじゃないか!



▲ミケランジェロ艦隊、ステージ1突破!

そしてミケランジェロ艦隊の快進撃は続く



▲ステージ2も難なく突破!



▲ステージ3。相互蘇生が3組も出てくるが……。



▲着実に2体ずつ処理して突破!



▲ステージ4。3体のシュリンガーラを同時に倒す必要がある難関。



▲少しグダついたが、殴りも活用して同時処理に成功!

グロウスフィアにばかり注目していて忘れかけていましたが、ミケランジェロは上方修正で攻撃力とスピードもアップしており、殴りも優秀!



▲ミケランジェロ艦隊の鬼門。上2体ずつと下2体ずつを同時処理しなくてはならない。



▲ブロックに苦戦しながらも、なんとか撃破を進めていき……。



▲無事に中ボスも撃破完了! いや〜ここは危なかった!

……あれ?!
次からボス戦じゃないですか!
ミケランジェロ艦隊、恐るべし……!

シュリンガーラのボス戦に突入! しかし、ここで悲劇が襲う……!

聡明な読者の皆さんなら、既にオチが見えているかもしれませんが……。
私、すっかり忘れていたんですよ。
シュリンガーラは……。



伝染霧が痛いということを。
しかも毎ターン!
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



雑魚処理までは完了しましたが、伝染霧にあえなく撃沈!

正直なところ、ここまで行けるとは思わなかった

「クリアしないんかーい!」というツッコミの声が聴こえてきそうですが、あえて言わせて頂きます!

あのミケランジェロが、何ひとつ強化せずにここまで来れただけで凄い!
そう思いませんか?(弱気)

初登場時にストライカーを絶望のどん底に突き落としたシュリンガーラが、ミケランジェロ4体にここまで追い込まれるとは思っていませんでした。

しっかりと伝染抵抗を付けた4人マルチならば、ミケランジェロ艦隊で普通に勝てていたと思います。

もしまだシュリンガーラ【轟絶・極】をクリアしておらず、手持ちが足りない方。
ミケランジェロを編成の選択肢に入れることもぜひ検討してみてはいかがでしょうか!

上方修正キャラ使ってみた!

6月10日(木)に上方修正が実施された一部のキャラを実際に使ってみたぞ!
それぞれのキャラがかなり強力になっていたので、ぜひみてほしい!


ショコラ
限定キャラを超えた! ぶっ壊れ友情コンボに超強化されたショコラが大暴れ!

如意棒
如意棒が上方修正で超強化!! イデアでめっちゃ強くなってた件。 ただし事件あり。

ミケランジェロ
これは暴力だ。グロウスフィアをもらったミケランジェロがコスパ最強の運枠になった件。轟絶も行けちゃう?

サラマンダー
上方修正でサラマンダーがあのクエストをぶっ壊したw 魔王終了のお知らせ!

牛魔王
牛魔王がここまで強くなる日を誰が想像できただろうか…

上方修正で特に注目すべきキャラ4選!

6月10日(木)に上方修正が実施されたキャラの中で、とくに注目すべきキャラを4体ご紹介!

上方修正で各ランキングが大変動!

各種ランキングに6月10日(木)に実施された上方修正が、どのような影響を及ぼしたかについてまとめています。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!