【ポケモンGO】次の伝説レイドバトルってもしかしてレジギガス? レジドラゴやレジエレキもワンチャンある?

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第84回コラムです。

6月後半の伝説レイドバトルってレジギガスなんじゃ?


※本記事には筆者の妄想が多分に含まれています。参考程度にご覧くださいませ!

毎月のイベント内容が詳細に記載されている『ポケモンGO』の公式サイトですが、6月後半の伝説レイドバトルについて気になる文言があります。

日本時間6月17日(木)10時から7月1日(木)10時まで、ある伝説のポケモンが「伝説レイドバトル」に登場します!

と記載されているんですよね。

これまで、伝説レイドバトルに登場するポケモンが隠されていたことは何度があるように記憶していますが「Pokémon GO Fest 2021」という超大型イベントの開催を前にして超目玉ポケモンが実装されるとは少々考えづらく、どの伝説ポケモンが登場するのか気になってしまいますよね。

そこで筆者は仮説を立てました。現在登場しているレジスチル、レジアイス、レジロックですが、実は『ポケモンGO』にはもう1匹レジ系のポケモンが存在しています。

▼それがこのレジギガス。


かつて有料のスペシャルリサーチで登場したポケモンで、その後登場の場となったEXレイドバトルが感染症対策の一環で休止されてしまい、長らく登場の機会がなかったという経緯があります。

原作だと、レジギガスのゲットのためにはレジ系3種を揃える必要があったので、このタイミングでの実装となれば設定的にもちょうどいいですよね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!