海老蔵、自宅一軒家を稽古場に改装! 現在の中の様子や子どもたちの反応は?

海老蔵さんこと市川團十郎さんがご自身のチャンネル「EBIZO TV」で改装中のご自宅を紹介しました。どんな風に改装されるのか? そして一緒にレポートしてくれる子どもたちの反応は…? 動画内容とSNSの反応をまとめます。ぜひ最後までご覧ください!

海老蔵さん一家の住まいについて

2017年に妻・麻央さんが乳がんで亡くなったのち、それまで家族で住んでいた一軒家からマンションに引っ越していた海老蔵さん一家。家に荷物を残しつつも、なかなか整理ができないまま時が流れていたようでした。

しかし2021年2月にブログにて「ぼちぼち整理ができる気持ちになってきた」と投稿し、自宅で荷物の整理をしている姿を見せていました。

そうしたブログの動向からか、今年の春に一部週刊誌で「自宅を売却した」というデマが流れていましたが今回の動画の冒頭でそれをきっぱりと否定。お家の改装が進められていることを明かし、さらに改装中の様子を見せてくださいました!

直近でも、一部週刊誌で実母と確執があるような旨を報道され「母は優しい純粋な人。人を傷つける行為をやめてください。」と強く毅然と怒りを表した海老蔵さん。ブログやYouTubeでこうやってご自身の思いや事実を淡々と発信していく姿勢が素晴らしいですね。

さっそくお邪魔します! 

「たまたま近くを通ったので…」と海老蔵さんが言っていた通り工事業者にはアポなしだったようで、まさに作業真っ最中のところにカメラと一緒にお邪魔します! 

改装後は稽古場に! 

改装後は稽古場として利用するそうで、もともと麗禾ちゃん・勸玄くんの部屋があった場所に一面鏡張りの稽古場が作られるとのこと。おそらくお稽古の前後等に拝むのでしょう「ここに神棚や仏様を置くスペースもあるよ」と子どもたちに紹介。現在は、新しく作り直すために現状をきれいにしている段階のようでした。

集中して練習したいときにこもって合宿できるような場所としても考えられており、台所やお風呂場など一定の生活エリアも用意されています。

「今はまだ絨毯の上で楽しくやれればいいが、ぼちぼちこういう場所が必要になってくる。」と自分の過去の経験則からなのか、子どもたちにとってより良い環境を用意してあげようとする親心を感じました。

またお風呂場はほぼ以前の状態で残るということで「ここが一番麻央と住んでいた頃の原形が残る」としみじみ語る海老蔵さん。夫婦の部屋も残していて、改装は進めつつも麻央さんとの思い出の場所もそのまま残しておきたい気持ちがあるようですね。

麗禾ちゃん、勸玄くんの反応は? 

二人は今回初めて改装中のお家を見たようで、「ベランダは? 」「トイレは? 」「サウナは? 」と大はしゃぎ!

最後に感想を聞かれた際、勸玄くんは「稽古したいときに来れるのが嬉しい!」と意気込んでいました。一方、変わってしまったお家に「ちょっと悲しかった」と本音を漏らす麗禾ちゃん

そんな麗禾ちゃんに、海老蔵さんは「パパも悲しかった、わかる」とちゃんと共感しつつ「それでも使われずに放置されたり無くなってしまうよりも、思い出は残したまま新しくして使えるようにした方が良くない? 」としっかりと説明。

麗禾ちゃんもパパの気持ちを汲んでか「そうだね、階段もそのまま残ってるし!」と納得してくれているようです…互いに思いやって優しい父娘です。

SNSの反応は?

それでは、この動画や改装に関するSNSの反応を紹介します。

改装して子どもたちの未来のために活用しようという海老蔵さんの前向きな考えに感動!「いつかは」と思いつつも仕事がお忙しいですし、大切な思い出がいっぱいなのでなかなか腰が重かったことでしょう。まだ改装途中ですが、本当にここまでお疲れさまですと言いたい…!

麗禾ちゃんの「悲しい」という感想に共感する声もありました。悲しいという気持ち・ママとの思い出を大切にする気持ちはそのまま大事にして、新しくなったお家でもたくましく元気にお稽古して成長していって欲しいですね!

また「売却」という根拠のない一部報道に対して遺憾の意を表す声もありました。裏付けを取らない報道そのものも悪質ですが、必ずそれを鵜呑みにして心無いコメントをSNS等にあげる方々も出てきますよね。一般の方々が匿名で行う発言は、元となる報道そのものより辛辣だったりするもので…。

麗禾ちゃんや勸玄くんがどんな形で目にするか耳にするか分からない…その通りだと思いました。一人一人が正しいメディアリテラシーを持っていきたいですね!

「EBIZO TV」と海老蔵ファミリーを今後ともよろしくお願いします! 

今回はまだまだ改装初期の映像でしたが、今後の進捗状況・そして完成したお家もぜひ紹介して欲しいですね!さらにそこで稽古する姿も見られたら嬉しいです。

そのほかにも「EBIZO TV」では海老蔵ファミリーのありのままの日常や海老蔵パパの奮闘が見られますので、ぜひチャンネル登録をお願いします。最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!