めいちゅんが始球式ならぬ始捕式デビュー! ? 始球式の開催日程やファンの反応について紹介!

ギャル系野球女子youtuberのめいちゅんが、ロッテ戦で始球式デビューすることが決まり話題となっています。始球式に登場することは全野球好きにとっての憧れであり、著名人でない一般人からしたら夢のまた夢の話ですよね。めいちゅんは野球界に名の通った、立派な著名人と言えるでしょう。

本記事では、めいちゅんとはいったい何者なのか、始球式の開催日程やファンの反応などについて語っていきます。今回初めてめいちゅんを知るという方でも楽しく読める内容となっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

「めいちゅん」とは一体何者?

「めいちゅん」という名前、耳にしたことはありますか? めいちゅんとは、見た目は派手なギャルなのに、いとも容易く時速200kmの豪速球を捕球してしまう動画で脚光を浴びたギャル系野球女子youtuberです。時速200kmの豪速球を捕球できるなんて、只者ではないですよね。

そんな只者ではないオーラ全開の「めいちゅん」について、めいちゅんを例の捕球動画で知り、現在はめいちゅんファンでもある著者がわかりやすく紹介していきます!めいちゅんの大まかなプロフィールから!

めいちゅんのプロフィール

めいちゅんは、1998年11月20日生まれの21歳です。野球をするときは「右投げ左打ち」と、野球玄人感が隠しきれていません。小学3年生のときからソフトボールを始め、高校まで続けていたようです。

小学生のときには全国大会ベスト8まで残った経験があるというから驚き!幼少期から野球センスがピカイチであったのは間違いないですね。

めいちゅんのinstagramでは、自撮り写真が多く載せられています。ギャルメイクをバチバチにきめていますが、美人であるのは一目瞭然ですよね。これで運動神経もめちゃくちゃ高いなんて信じられない…。

「めいちゅん」名前の由来は?

この「めいちゅん」という名前、実は本名とは全く関係がないみたいなんです。本名が”めい”なのかな? と予想していましたが、そんなことはありませんでした。

「メイクが濃いから」という理由で「めいちゅん」と呼ばれていて、その名残りで「めいちゅん」という名前にしたそうです。キャッチーで覚えやすくて、いい名前ですよね!

どんな動画をあげている?

めいちゅんのチャンネルでは、基本的に野球関連の動画があげられています。ひたすらキャッチングの練習をする動画や、トレーニングをする動画など。めいちゅんは野球のイメージが定着していますが、著者が皆さんに見てほしい動画はこちら!

そう、めいちゅんがボウリングをしている動画です。さすがめいちゅん。運動神経が万能なだけあって、投球時のフォームがメチャクチャ美しいんですよね。ぜひこの動画を再生してフォームを確かめてみてください!プロボウラーと見間違えました…。

ロッテ戦での始球式デビューが決定!

そんな野球エリートめいちゅんですが、2021年6月11日のロッテ戦で始球式デビューすることが決定しました! 始球式デビューを知らせる動画が、めいちゅんのチャンネルにあげられています。

その動画がこちら。

『【緊急配信】重大なご報告』というタイトルが付けられたこの動画。始球式決定の件をその時点で知らなかった著者は、この動画をソワソワしながら再生しました。

再生し、始球式ならぬ捕球式にめいちゅんが登場することを知った瞬間、思わず舞い上がりましたね。今まで応援してきたファンにはたまらないサプライズ発表でした!

当日の対戦カードは?

めいちゅんが始球式に登場する日の対戦カードは、「千葉ロッテvs読売ジャイアンツ」。なかなかの好カードですね。6月10日現在でセ・リーグ2位のジャイアンツとパ・リーグ3位のロッテの対戦。めいちゅんの始球式登場でボルテージが最高潮に達し、白熱した試合展開になること間違いなしです!

ファンからの反応は?

めいちゅんの始球式登場が明かされ、ファンからは期待の声が多く寄せられました!

ずっとめいちゅんの頑張っている姿を追ってきたファンからしたら、この始球式デビュー報告は自分のことのように嬉しいですよね。著者自身も、できることならめいちゅんに直接「おめでとう」と言いたいくらいです。

ただ豪速球を捕球できるという凄さだけでなく、キャッチングの巧さにも注目しているファンもいるようですね。言われてみれば、めいちゅんのキャッチングは軸にブレがなく、プロの捕手を彷彿とさせます。

めいちゅんの今後の活躍に期待!

ここまでめいちゅんとは何者か、始球式の開催日程やファンの反応についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。捕球のスゴさを活かしためいちゅんの今後の活躍からますます目が離せません!

本記事を読んで、「めいちゅんについてもっと知りたい!」「他にも色々な動画を見てみたい!」と思った方は、ぜひyoutubeのチャンネル登録とTwitter、instagramのフォロー、よろしくお願いします。めいちゅんの新たな一面が発見できるかもしれませんよ!最後までご観覧、ありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!