【モンスト】この小技知ってる!? 初獲得ガチャで禁忌の適正キャラ狙ってみた!【モンパス会員ガチャ】

本記事では、モンスト攻略班「ブラボー成田」がモンパス会員特典の「初獲得ガチャ」を2連回した結果をご紹介します。

意外と知られてない小技も解説していきますよ〜!

サムネ


モンパス会員ガチャを2連!

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
今回は「モンパス会員」を3ヶ月毎にもらうことができる「初獲得ガチャ」を2連分引いてみたので、その結果をご紹介します。

この小技しってます?

さっそく引いていきたいのですが……
今回のような“ストックしておけるタイプの確定ガチャ”に小技があるのはご存知ですか?


例えば、今回の「モンパス会員ガチャ」の詳細をみてみましょう。

2


ズズーっと中央まで移動すると、こんな表記が確認できます。

※2021/6/8以降に追加される新キャラクターや、
獣神化または獣神化・改が可能になるキャラクターは、
次回アップデートメンテナンス時に、
排出対象へ随時追加予定です。

そうなんです!
モンパス会員ガチャは、メンテナンス毎にそれまで登場しているキャラが排出対象となります。

つまり、6/8(火)に実施されたVer.20.3アップデートメンテナンスによって“あのキャラ”たちが排出対象になっているんです!

「悠久のエルフヘイム2」のキャラたちが対象に!

6/8(火)に実施されたVer.20.3アップデートメンテナンスによって排出対象になったのが、現在開催中の「悠久のエルフヘイム2」のキャラたち!

サムネ


高難易度クエストの最強キャラ爆誕。新イベントのガチャ当たりランキング最新版!

特に禁忌29の適正の「ピムス」や、友情コンボが超強力な「ベネット」が超欲しいんですよね。

ガチャを回そうとも思いましたが、来月7月10日(土)・11日(日)にフラパが控えてるので、オーブはできれば温存しておいた方が、なにかあった時に安心ですよね。

モンパス会員ガチャ2連いくぞ〜!

1


ということで、溜めておいた「モンパス会員ガチャ」を2連引いていくぞ!
ちょうど2回ひけるので、これで「ピムス」も「ベネット」もゲットしちゃいましょう。
(強欲)

1連目

ではまずは「ピムス」から引いていきましょう。

4


引っ張って〜……

5


コロリ。
さぁ、ピムスさんいらっしゃ〜い!

…………

……

6


ワトソンだぁ!

禁忌25の適正として活躍してますよね。
最近コピーと超バランス型の組み合わせがやばい! ということを紹介したので超バランス型にするのもちょっと考えてみようかな。
コピーと超バランス型の組み合わせについてはこちらでみてね!

7


画面をタップすると、獣神化。
こうやって獣神化で排出してくれるのは、獣神竜の節約になるからうれしいですよね。

2連目

続いて2連目。
「ピムス」は出ませんでしたが、こっちで「ベネット」を引きましょう。

4


引っ張って〜……

5


コロリ。

さぁ、キャラは誰かなぁ〜。

…………

……

8


姫発だぁ!

9


ミニキャラの太公望が可愛らしいんですよね〜。

10


ずっとミニキャラの太公望をみておきたい気持ちもありましたが、画面をタップしてしまって姫発が進化。
あらイケメン!

進化は、ブロック・ウィンド・ワープの3つに対応してるんですよね。
弱点ヒットで敵をマヒさせるSSを持ってますし、高ステータスと、スペックだけみると強い!

今ゲットしておいてよかった〜。

まとめ

ということで、モンパス会員ガチャを2連回してみました。
「ピムス」も「ベネット」もゲットできなかったけど、前に欲しかったと思ってた「ワトソン」が手に入ってちょっと嬉しかったですね。

ここまでみてくださってありがとうございます!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!